揚げ立て天ぷら盛りだくさん♪                        高松市「源平うどん」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

本日のランチは・・・お久しぶりかな❓

 

屋島の「源平うどん」さん。

今日も35度超えの酷暑日(*_*;

 

こんな日は、冷たいんに限るっ👍

 

ん~っと。。。おっ❕いいね~( ̄▽ ̄)夏季メニュー🎶

「与一ざる」を発注~👆

 

揚げ立て天ぷらが付いてくるのだそうで、今から揚げるから10分ぐらいかかるって・・・

 

全然OK~👌待ちま~す(*^^)v

 

そして、10分の待ち時間を経て・・・

 

「与一ざる」

おぉ~🎵揚げ立て天ぷらが、てんこ盛り~(*´з`)

 

シイタケ・大葉・サツマイモ・ホタテにイカ・・・それからニンジン🎵

どれも熱々ホクホク~👌

 

うどんはピシッと〆たて、すこぶる食感良し👍

程よく歯応えアリの中太麺🎵

 

そして出汁はスッキリとしていながらコクが後引く旨いヤツ✌

 

薬味にワサビが付いてくるのも夏らしいね👌

 

熱々天ぷらを頬張って・・・

 

冷たいうどんでクールダウン(*^^)v

天ぷら盛り盛りザルうどん・・・

 

いやぁ~夏だけメニューにしておくのは勿体ないぐらい、美味しかったです🎵

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「源平うどん 屋島店」

香川県高松市屋島西町1350-22

📞087-841-6010

営業時間:10:00~17:00

定休日:月曜日

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

    麺温め、出汁入れ、盛り付け=店側

    惣菜、薬味、配膳=セルフ

    支払い=先払い

 

 

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

源平うどんうどん / 潟元駅春日川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4