イタリアン中華^^                             高松市「拉麺ひらり」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

お出かけ晩ごは~ん( ̄▽ ̄)

 

ラーメン派とパスタ派に意見が割れたのでwww

 

おのずと、此処ぉ~(笑)

 

「拉麺ひらり」さん。

イタリアン風ラーメン(トマチリ)が人気のラーメン屋さん^^

トマチリbaseのラーメンだけでも、こ~んなに種類があります。

   

もちろんフツーのラーメンメニューもあるけれど・・・

 

やっぱ、ここへ来たらトマチリだよねぇ~👍

 

・・・で、「トマチリdeペペロンチーノ」と、サイドで「リゾ飯(小)」をオーダーします👆

 

花金(←死語^^;)の夜だからか、

 

ウェイティングシートに待ちも出るほどお客さん…特にアベック(←これも死語w)が多いし、

 

調理も太麺主体なので時間がかかるからか・・・

 

10分ちょいの待ち時間を経て、ようやく着丼^^

 

「トマチリdeペペロンチーノ」

上に乗る具材は、チャーシュー&シナチクの、至って標準的なラーメンtoppingだけど、

ピザソースに似たような芳醇な風味のトマチリスープに、

唐辛子にガーリック風味が加わったペペロンチーノっぽい味わいをプラスさせた、、、

 

めっちゃイタリアン寄りなラーメン( ̄▽ ̄)

 

平打ちの中太麺は、モチモチ食感で口当たり超good👍

太めのガツンとくるtypeなので、濃い味系のトマチリスープに負けてない感じがイイね~🎵

 

トマチリ風味に、ちょっとだけペペロンのガーリーな味わいが乗っかってる感じなので、

 

スープ自体の味わいも、そんなに重くなくグイグイ食べ進めれる感じ~👌

 

スープと麺だけ食べてたら

 

「あれ❓これってスープパスタ?」って錯覚に陥りそうなところを

 

チャーシューが中国4000年の歴史に引き戻してくれてる感じ❓(どないやねんっ💦)

卓上のハバネロを追加で、スパイシー度UP⤴

で・・・ひと通り、味を確かめ合っていたら「リゾ飯(小)」が到着🎵

 

「リゾ飯(小)」

リゾートで食べるオシャレなご飯。。。じゃ、ないっス💦

 

え⁉誰も、そんな事イメージしてない❓(;^_^A

 

はい・・・こんがりチーズのリゾット飯って意味ですねw

 

残ったトマチリdeペペロンチーノ・スープにドボンっと🎵

 

あっという間にリゾット飯( ̄▽ ̄)

中華とイタリアンの融合。。。トマチリらーめん🎵

 

スープも残さず〆まで美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「拉麺ひらり」

香川県高松市屋島西町2501-7

📞087-841-0415

営業時間:11:30~15:00

                17:30~21:00

       ※水曜日は昼営業のみ

定休日   木曜日

 

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拉麺ひらりラーメン / 潟元駅春日川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4