父の日に鰻重♪                                 高松市「竹うち」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

今日は「父の日」ファーザーズDAY🎵

 

何が食べたい❓って聞かれ、速攻で「うなぎ」と答えちゃったワケで~

 

来ちゃった( ̄▽ ̄)

うなぎや「竹うち」さん。

げっ(*'▽')店内、けっこう混んでらっしゃる( ̄▽ ̄;)

ウチと一緒で「うなぎ」希望のお父さんが多かったみたいね・・・(笑)

 

でもま、店内広いから・・・空いてる席にスグお通しされ・・・

 

メニュー表~👀

  

うなぎ料理店の老舗ではあるけど、

 

うな丼だけでも色んなメニューだしてるのね(゜o゜)

 

しかも、けっこうリーズナブルな・・・

 

でもでも~・・・今日は、何の躊躇もなくオーダーするのは一択のみwww

 

鰻重~プリーズ👆

 

 

時間的にも今が調理のピークなのか、5分ほどで着丼🎵

 

イイんです(*´з`)かば焼き大量生産でも・・・

 

逆に、オーダーして調理に10分も20分もかかってたら、

 

店内ただよう芳ばしいタレの香りに瀕死の重傷になってますから( ̄▽ ̄;)

 

「鰻重」

松の装飾が施された漆塗り(っぽい)お重にて登場🎵

 

蓋を開けずとも重厚かつ麗美なオーラを感じます( *´艸`)

 

そして、オープンtheふた~($・・)/~~~

お鰻さまぁ~降臨((((((((((≧◇≦)))))))))))

芳ばしく焼かれ、神々しく光を放つ蒲焼が2枚・・・

 

お重の表面を埋め尽くすように鎮座しております🎵

卓上にSETされた山椒をササっとふりかけ・・・いただきます👏

 

夏場の鰻だからか、脂の乗りは多少控えめで身が少し締まった感じ❓

コテコテこってり~って言うよりか、幾分ヘルシーな感じの鰻ですね~( ̄▽ ̄)

 

それでも、身の方はふんわりホクホクで柔らかく、口いっぱいにマッタリとした旨味が広がります(*´з`)

 

皮目のパリパリ感、タレが焦げた芳ばしい風味もイイ感じ~👍

 

ウナギの下には刻み海苔も仕込まれており、味わい風味ともに良いですね🎵

 

肝吸いもアッサリとしていながら風味が濃くって旨味深い味わいですね~(#^.^#)

漬物も上品なお味で箸休めにピッタリ・・・だけど、その箸休めするヒマもないほどに、

 

重箱の隅をつついてしまうほど・・・美味しい鰻重でした(*´з`)

 

嬉しい「父の日」となりました。

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「竹うち」

香川県高松市多賀町3-20-5

📞087-831-7305

営業時間:11:00~13:30

                16:00~18:00

       感染予防対策のため時短営業中

定休日   水曜日

 

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

竹うちうなぎ / 花園駅(高松)松島二丁目駅今橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7