拘りを感じる中華そばでした♪                         高松市「タカラヤ」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

瓦町駅の東・・・

 

いわゆる裏瓦町(←勝手に言ってる感あるけど^^;)の、

 

元うどん店跡地に出来たラーメン屋さん。

 

「タカラヤ」さん。

入口のドラム缶が目立ってます( ̄▽ ̄)

東かがわの三本松から高松に移転してきたお店です。

 

ラーメン屋さんだけど、日替わりで自家製カレーもあり〼👍

ラーメンメニューは、こんな感じ・・・

「醤油」「塩」「鶴(和出汁)」「煮干し」の4種類。

一番オーソドックそうな「醤油そば」を発注です✋

 

中央にテーブル席が2卓・・・その周囲をカウンター席が囲むような形の店内。。。

場所柄ビジネスランチとしての利用が多めなんだろうけど、

 

この日は土曜日・・・空いてたせいもあるけど5分ぐらいで着丼👍

 

「醤油そば」

toppingにカイワレや小松菜(・・・だと思う)など、個性的な感じ・・・

なんか白いもんが浮いてるなぁ~

・・・と思ったら「お麩」だったわ(゜o゜)メズラシ~

 

チャーシューは、まぁまぁ厚め🎵

シッカリ味シミシミで、美味いチャーシューだねぇ~( *´艸`)

 

水と出汁との相性や配合にも拘った鶏ガラスープ・・・

コクと旨味が深くって、かな~りイイ線いってるね~👍

 

麺も自家製なんかな❓食感ノド越しの良い中細ストレート麺🎵

茹で加減も、ややカタメ仕上げで口当たり良好~(*´з`)

 

美味い「醤油そば」でした👌

 

全て自家製っぽいカレーも気になるし、、、

 

これは、再訪決定だね~✌

 

美味しかった(*^^)v

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「タカラヤ」

香川県高松市塩上町1-3-20

📞090-808-9039

営業時間:11:00~14:00

定休日   日曜・祝日

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

タカラヤラーメン / 瓦町駅栗林駅今橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7