美味い肉ブッカケでした♪                            高松市「清水屋」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

お出かけショッピング~・・・からの、ランチ🎵

 

いやぁ~・・・めっちゃ久々の訪問です。。。

 

「清水屋」さん^^

連休中なので、店先まで行列^^;

店主の清水さんの華麗なる麺棒捌きを拝見しながら、

メニュー決め・・・👀

GW限定メニューの冷やしカレーも気になりますが・・・

がっつり『肉』で満たされたかったので・・・

 

「肉玉ぶっかけ(冷)」をオーダーです✋

 

コチラはハーフセルフのお店。。。

 

L字型レーンの序盤でオーダーを通すと、

 

その先のコーナーでスタッフさんによって盛り付けられた「うどん」が出てきます。

 

その「うどん」を手に、サイドメニュー選び・・・

がっつり『肉』で満たされたかった宣言通り・・・

 

サイドメニューも「とりもも(小)」choiceです( ̄▽ ̄)

 

そしてお会計を済ませ、、、空いてる席にてイタダキマス👏

 

「肉玉ぶっかけ(冷)」&「とりもも(小)」

「肉玉ぶっかけ(冷)」

甘辛ぁ~く煮込まれたお肉ゥ~🎵

 

温玉に絡めていただきます(*´з`)

 

うぉぉぉ~🎵

 

お肉、、、やぁ~らかっ♪( *´艸`)

温玉が絡まった程よい甘みもイイ感じ~👍

 

そして、水〆されビシッと整った「うどん」🎵

この弾力、この歯ざわり(*´з`)

 

剛すぎず軟に至らず・・・

 

活き活きと躍動感のある「うどん」

 

いやぁ~美味いねぇ~🎵

 

ぶっかけ出汁は、色見は濃い目だけど旨味深い味わいでスッキリとしたあと味・・・

 

肉の旨味、温玉のマロヤカさと相まってバランスの取れた美味い「肉ブッカケ」だねぇ~(*´з`)

 

「とりもも(小)」

50円UPで大サイズもあるみたいだけど、ちょうど売り切れてたから・・・

 

でも、これ・・・美味ぁ~い🎵

 

いつもは、「とり天」って言ったら胸肉の方を食べる機会が多いんだけど、

 

もも肉、、、美味いじゃ~ん(*´з`)

 

衣はカラっと・・・お肉、めっちゃジューシーで旨味まったり~👌( *´艸`)

 

いや~今度、コレあったら間違いなく大サイズ選ぶね👍

 

美味い「肉ブッカケ」と、美味い「とりもも」🎵

 

美味さ2ば~い2倍の肉々コンビをいただきました(*´з`)

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「清水屋」

香川県高松市成合町8

📞087-886-3212

営業時間:10:00~14:00

定休日   日曜日

 

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手打ちうどん 清水屋うどん / 円座駅一宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7