冷系もやはり美味し♪                        善通寺市「手打ちうどん 空」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

休日の麺活~🎵

 

前回、温かけ食べてイイ感じだったので、

 

是非とも冷系を試してみたくなり2度目の訪問です。

 

「手打ちうどん 空」さん。

 

外構工事中ですが、、、絶賛営業中~✌(←一瞬工事中?ってちょっと焦った^^;)

 

メニュー表~👀

 

うっ💧( ゚Д゚)

 

釜揚げが、新たにメニューに加わっとるがなっ💦

 

そっちも気になるぞいっ(^-^;

 

でも・・・やっぱ今日のところは・・・「肉ぶっかけ(冷)」で行こうっ👆

 

男が1度こう‼って決めた事は信念曲げちゃぁ~ダメなんだっ(''◇'')ゞ

 

それでこそ、うどん男児っ👍

 

・・・そこまで言うか💧

 

で・・・サイドメニューわっ…

 

飯もんの「たこめし」も気になったが、

メニュー表の中から、

お初の「ちくわ天」をオーダー✋

 

若き店主と奥さん(多分だけど・・・)2人3脚でのオペレーションも、

 

だいぶ板に付いてきたようですね・・・オーダーから数分で着丼🎵

 

およそひと月前の初訪問時が10分ぐらいかかってたから、かなりの進歩です👍

 

お待たせしないのは良い事だぁ~(*^^)v

 

「肉ぶっかけ(冷)」&「ちくわ天」

 

「肉ぶっかけ(冷)」

 

玉ねぎなど混合物は一切なしの肉オンリーtype。

 

淡ぁ~い色合いで、見るからに柔らかそうなお肉が、こんもり盛られています。

 

別提供の薬味とブッカケ出汁を廻し入れ、、、いただきます👏

 

やや平べったくなった感はあるけど、シッカリとした手応えと重みが、

 

箸を持つ指先に伝わってきますね👍

 

水〆されギュッと詰まった密度の濃い「うどん」と言った感じ・・・

 

やはり、冷系は予想どおり剛麺より❓

 

でも、ゴワゴワって感じじゃなく、しなやか~な要素も併せ持つ麺質でもあるので、

 

イイ感じに強弱のバランスが取れた「うどん」とも言えるかも・・・

 

平べったい形状が口当たりの良さを助長してるのかな❓

 

コシ強だけど、ノド越しが心地良い「うどん」って感じですね👌

 

お肉は見かけ通り、めちゃくちゃ柔らかくて上品な甘みがありますね🎵

 

甘さも控えめで、がつがつ食ってもクドくならない美味さです(*'▽')

 

ただ、許容範囲内ではあるけど、肉が若干生温かかった点がなんとも・・・

 

肉はどうしても冷めると固くなったり脂が浮いてきちゃうから冷系の永遠の課題でもあるけどね・・・

 

それが改善されればカンペキに好みの「肉ブッカケ」ですね( ̄▽ ̄)

 

ブッカケ出汁の方も、やや甘めにはなってるけどスッキリとしたあと味の飲めるタイプ👍

 

お肉が、やや温かかった以外は味、麺共に充分満足のいく「肉ぶっかけ」でした^^

 

「ちくわ天」

 

やはり、ここの天ぷらはCP良しですね👍

 

半切れタイプのチクワに、小さいけどタコ天まで付いて来ました🎵

 

もちろん揚げたて熱々・・・(*´з`)

 

大した事ではないのかも知れないけど、

 

注文したモノ+オマケが付くと、ものすごく嬉しい~(≧▽≦)

 

しかも、低料金(150円)なら尚更ですね👌

 

オープン1か月目で2度目の訪問ですが、

 

うどんの味はモチロン、料理提供時間も格段に速くなって、腕が上がってきてる感じですね👍

 

西の方へ来たときは、ここが関所になりそうな予感です( ̄▽ ̄)

 

次は釜揚げか、ザル食べよ~っと🎵

 

美味しかったです✌

 

ごちそうさまでした~👏

 

↑冷酒じゃないよ~( ̄▽ ̄)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「手打うどん 空」

香川県善通寺市吉原町2525-3 1F

📞050-5872-9990

営業時間:9:30~14:30

定休日   土曜日

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

手打ちうどん 空うどん / 海岸寺駅金蔵寺駅善通寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8