コシ太の美味い店のオープンです♪              善通寺市「手打ちうどん 空(そら)」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

令和3年の春は、うどん屋さん新店ラッシュ~🎵

 

先日の「まえば」さんと同じく、コチラも3月16日(火)に新規オープンした店です。

 

「手打ちうどん 空(そら)」さん。

以前ラーメン屋さんだった跡地をリニューアルして祝開店㊗

テーブル席、小上がり席・・・

カウンター席からなる明るく綺麗な店内・・・

セルフではなく、フルサービスの一般店です。

 

メニュー表~👀

かけ・肉・わかめなど・・・あと、キッズメニューなどファミリー層も視野に入れたラインナップ👌

うどんメニューは今後、色々と増やしていくもよう・・・

 

サイドメニューの天ぷら3種も一般店と言う事で、揚げ立て出来立ちがモットー👍

 

以上の事をふまえ~・・・『初見は黙って「かけ」』のポリシーを守り・・・

 

「かけうどん(中size)」と・・・サイドには「かしわ」をオーダーします✋

 

揚げ立て出来立ちを提供との言葉通り、

 

オーダーが入って天ぷらを揚げ始める大将の姿がカウンターのガラス越しに確認できました。

 

。。。ってか、大将~けっこうお若いΣ(゚Д゚)

 

事前の情報では、うどん店を数店経験された根っからの「うどん人」とお聞きしていたので・・・

 

この若さは、ちょっと意外でした(;^_^A

 

その店主と、フロア係の女性の方の2人でのオペレーションのようですね。ご夫婦なんかな?

 

接客も丁寧で、つい最近オープンしたとは思えないぐらい板に付いてる感じで安定感ありますね。

 

そうこうしてる内に注文の品が到着です🎵

 

「かけうどん(中size)&「かしわ」

一般店らしい綺麗な盛り付けです。

 

「かけうどん(中size)」

真っ白な麺線に紅一点のカマボコが、

シンプルながら気品溢れる高貴なビジュアル・・・

 

別盛りの薬味を盛り付けSET完了~いざ実食👏

箸で持ち上げると重量感のあるズッシリ密の濃い太麺ですね。

口へ運べばモチモチっとしたファーストtouchからの、少しざら付きを憶える麺肌・・・

 

そして、温麺にして跳ね返してくる弾力は中々なものですね~🎵

 

「温かけ」でも、グイグイ来るコシ・・・

 

これ・・・冷系なら、さぞかし暴れん坊かも( *´艸`)

 

そんな期待に胸を膨らませながら、出汁をいただきます・・・

 

魚介昆布の複合な味がしますが、雑味を感じない丁寧な出汁取りの後が伺え、

 

気が付けば全部飲み干して、ドンブリの底を見つめる自分が居るほどに、、、

 

いやぁ~美味い出汁ですね(*´з`)

 

「かけうどん」で、これだけ感動するのも・・・久しぶりです。

 

「かしわ(天)」

小ぶりの、ひと口サイズ🎵

 

揚げ立てアツアツのんが5つ盛り👍

これで250円って、かなりCP良しかと(*^^)v

 

まして、セルフじゃない一般店ですし~( ̄▽ ̄)

 

味付け自体は素材の味重視で、ジュワっと肉汁溢れ出すジューシーtype🎵

天つゆ、塩等が付いていればモアベターかな?

 

でも旨味たっぷりの出汁に浸して食べれば無問題~(*´з`)

 

このレベルの天ぷらが低価格で、しかも揚げ立てを食べれる事自体スゴイと思いますね。

 

善通寺の国道11号沿いにオープンした新店「手打ちうどん 空」さん🎵

冷系の暴れ具合も気になるし、再訪確実な店になりました( ̄▽ ̄)

 

美味しかったです👌

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「手打ちうどん 空」

香川県善通寺市吉原町2525-31

📞0877-35-9669

営業時間:9:30~14:30(うどんが無くなり次第終了)

定休日   土曜日(臨時休業あり)

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手打ちうどん 空うどん / 海岸寺駅金蔵寺駅善通寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8