今回は釜玉で・・・♪                              綾川町「たむら」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

移転オープンの店からの帰り道(・・・途中、ソバ食べによったケド^^;)

 

最後は大好きな「うどん」で〆れたら良いな~🎵

 

・・・と、ついついハンドルが勝手に「たむら」さん方面へ・・・( ̄▽ ̄)

 

でも、時間も時間(12時半ごろ)なので、混んでたらスルーして諦めよう。。。

 

そんな「たられば」感情で店に辿り着くと・・・

 

およっ!? 珍しい~( ̄▽ ̄)

 

空いてる~((((((((≧▽≦))))))))~じゃん🎵

 

そりゃ、寄るよねぇ~ヽ(^。^)ノ

 

「たむら」さん。

 

ちょうど釜の前に大将🎵

 

大将~「釜、取れる❓」と聞けば、イケる👌との事・・・

 

じゃァ・・・釜しょうゆ❓それとも・・・釜かけ⁇

 

いや・・・釜玉イってみよぉ~(゚∀゚)

 

そして、セルフで冷蔵庫から生卵を取り出し・・・

 

出て来た「釜抜き」に生卵コンコン割り入れ・・・

 

薬味をSET✋ 醤油を廻しかけ・・・完成~🎵

 

「釜玉うどん」

 

おぉぉぉ~(*´з`)

 

たむらで釜玉。。。なにげに初めてかもぉ~🎵

 

ガツンと太麺に・・・黄金色に輝く卵( ̄▽ ̄)

 

熱々釜抜き麺から湯気もぉもぉ~

 

なんか、仙人になった気分(笑)

 

もわもわぁ~っと漂う湯気の中、うどんと卵をマゼマゼ(#^.^#)

 

釜抜き麺の熱量で、生卵がゲル状に固まりながら、

 

太麺に絡みつき始めた頃が食べごろサイン👍

 

小麦の風味、卵のまろやかさ、モチモチの食感( *´艸`)

 

もぉ~最高ぉ~に美味いヤツじゃん🎵

 

ハフハフしながら熱々の太麺を頬張る・・・(*´з`)

 

麺の味も卵の味も濃ゆ~い🎶

 

あの、有名店の釜玉よりもコッチの方が好きかも・・・( ̄▽ ̄)

 

美味い釜玉でした👍

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「たむら」

香川県綾歌郡綾川町1090-3

📞087-876-0922

営業時間:9:00~13:00

定休日   日曜祝日

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手打うどん たむらうどん / 綾川駅
昼総合点★★★★★ 5.0