極太釜揚げで身も心もぬくぬく♪                         高松市「ますや」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

本日のラ~ンチ🎵

 

今年初めての極太うど~ん( ̄▽ ̄)

 

手打ちうどん「ますや」さん。

今日は小雪舞うほど寒い1日なので・・・

 

熱々メニューで。。。

やっぱストレートにガツンと極太を味わいたいから、、、「釜揚げ」を大サイズでぇ~✋

 

サイドには・・・「チキンカツ」イっちゃお~っと🎵

「釜揚げうどん(大)」&「チキンカツ」

「釜揚げうどん(大)」

この湯気が、もぉ~堪らんね👍

 

小麦の風味モワモワ~って感じで、めちゃっくちゃソソられる香り漂いまくり~♪( *´艸`)

 

しかも、大サイズだから極太うどんがたっぷり~🎵

その、いっぱい入った極太をゆ~っくりと出汁に浸けて・・・

いざ、至福の瞬間へ\(^o^)/

ムフフ~(*´з`)

 

もぉ~言葉にならな(*´з`)

 

極太熱々のんが、口の中いっぱい🎵

 

モチモチっとした弾力のカタマリみたいな極太麺が、

 

スッキリとした旨味の出汁をまとって口内暴れまくってんの( *´艸`)

 

至極の旨味👍

 

大は小を兼ねるって言うけど・・・太は細を兼ねるって言葉もアリだよね~🎵

 

太い分、美味さUP( ̄▽ ̄)

 

時折、サイドの「チキンカツ」を齧りながら・・・

このチキンカツは作り置き所以、冷えてたけど・・・

 

冷えてもサクっと軽快なsoundと柔らかい身質で美味しかったですよ👍

 

なにより、釜揚げでテンヤワンヤの口内を鎮めてくれる絶好のアイテムとしてイイ役目してたかと・・・

 

極太麺の「釜揚げ」で小雪舞う寒い1日がHOTな1日に変わりました。

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

手打ちうどん「ますや」

香川県高松市春日町1743-2

📞087-843-7035

営業時間:11:00~13:00(玉切れ次第閉店)

定休日   日曜・祝日 第3土曜日

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

 

手打ちうどんますやうどん / 潟元駅
昼総合点★★★★ 4.5