やはり美味いっ!美味すぎる♪                   綾川町「手打ちうどん たむら」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

池内に新年挨拶詣でをした後は・・・

 

やはり、コチラにも寄っておかないと( ̄▽ ̄)

 

手打ちうどん「たむら」さん。

池内と同じく、20年以上通い続けてる大好きなお店・・・

あっ!大将~✋アケオメコトヨロ~m(__)m

 

オーダーは。。。

 

もちろん「かけ2玉(そのまま)」昆布天乗せ🎵

釜かけや、醤油も良いケド・・・

 

やっぱ、新年の事始めは基本の「かけ」で・・・✌

 

このゴリゴリの太麺(^^♪

 

これぞ、讃岐~って感じのシルエット(*´з`)

 

・・・ちょっとドンブリ小っちゃいケドw

 

でも、このアンバランスさが、この店の良さ・・・

大雑把なカットで讃岐うどん店としては珍しく太めのネギを使ってるのも、、、この店の良さ。

 

昆布天、めっちゃ小さいけど・・・1つ60円で旨味がギュッと凝縮されてんのも、この店の良さ。

 

ちょっと塩分濃いめだけど、、、シミジミと味わいたい美味さの出汁の味も、この店の良さ。

 

そして、ゴツゴツとしたブッキラボウな太麺だけど、、、

弾力あるコシの中に小麦の風味がグイグイくる美味い「麺」も、この店の良さ👍

 

この1杯、すべて丸ごと・・・この店の良さ。

 

今年1年・・・あと何度、この店に訪れるかわかんないケド、

 

大好きな「たむら」の『うどん』🎵

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「手打ちうどん たむら」

香川県綾歌郡綾川町陶陶1090-3

📞087-876-0922

営業時間:9:00~13:00

定休日   日曜・祝日

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

 

手打うどん たむらうどん / 綾川駅
昼総合点★★★★★ 5.0