年明けうどん(^^♪                         高松市「おうどん瀬戸晴れ」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

正月初っ端から「うどん」ブログ配信しておりますが、、、

 

実は、まだ新年あけて、お店で「うどん」食べておりませ~ん(;^_^A

 

・・・って~わけで、本日4日。。。令和3年初のお店うどん🎵

 

年の初めの店となると、、、やっぱ適当に何処でもいいや~って感じにはならず・・・^^;

 

これから1年間、お世話になります~って気持ちも込めて店選び・・・

 

そんな感じで、コチラの店を選びました(#^^#)

 

「おうどん瀬戸晴れ」さん。

今をトキメク、高松エリア№1と誉れ高きお店✨

 

おっ👀❕

「年明けうどん」やってるゥ~🎵

 

ちょいと値は張るが、年初めの「うどん」としてコレっきゃないね👍

 

あ、大将~本年も宜しくおねがいしま~っす(*- -)(*_ _)ペコリ

 

席座るや否や、さっそくオーダー✋

 

やはり、コレ食べる客も多いのか、そんなに待たずに着丼🎵

 

「年明けうどん(瀬戸晴れversion)」

大海老天2尾付き「かけうどん」

 

ドンブリよりもデッカイのではないか❓って感じの「大海老天」が、

 

ドンっドンってダブルで付いてくる、これぞ、お正月~って感じのメニュー( *´艸`)

当初、餡餅うどん❓構想もあったらしいけど、、、

 

諸処の関係からコッチ(大海老天)になったらしい・・・

 

実は僕、餡餅苦手なので^^;

 

これはコレで結果オーライ👍むしろプラス👌(笑)

 

でわでわ・・・( ̄▽ ̄)

 

気持ちの中では、これだけ立派な海老天様は「藻塩」で迎えたい気分なんだけど・・・

 

お正月だし新年だし迎春なので(←全部いっしょやんっ💧)

 

豪快に惜しげもなく、、、大海老天を「うどん」の上に乗せちゃいましょう🎵

 

出たっ(≧▽≦)

 

「大海老天うどん」~瀬戸晴れ正月うどんversion

ズッシリ重たいデカ海老天🎵

レギュラーメニューにある「海老天」の1.5倍はあろうかという特大サイズ。。。

 

口に運べばプリっプリの身が弾けて弾力極まりなし👍

 

これ、絶対めちゃめちゃイイ海老ちゃんを使ってますね~(^^♪

 

それが、2尾も・・・🎵

 

もぉ~嬉しさの極みぃ~って感じ(≧▽≦)

 

そして、シットリちゅるぴたモチモチ麺(*´з`)

年明け最初にお迎えする「うどん」として・・・

 

この上なく至高の極上かけうどん🎵

 

めちゃくちゃ美味ぁ~い( *´艸`)

 

もぉ~なんも言うことないですね(*´з`)

 

大満足の「年明けうどん」でした。。。

 

瀬戸晴れさん、本年も宜しくお願いしま~すm(__)m

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「おうどん瀬戸晴れ」

香川県高松市新田町甲910-2

📞087‐813‐6988

087-813-6988

営業時間:9:00~15:00

定休日   木曜日

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

 

 

おうどん 瀬戸晴れうどん / 屋島駅琴電屋島駅古高松駅
昼総合点★★★★ 4.4