無料薬味が豊富なので豪華に変身できました^^                 高松市「元気一番」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

最近、休日恒例になってきた「朝麺活」。。。

 

今朝はコチラからです^^

 

「元気一番」さん。

2年ぐらい前にオープンした新しいお店ですね^^

日曜日は朝8時から絶賛営業中の元気なセルフ店です👍

 

メニューは、まぁまぁ多めな感じ❓

カレーうどんなんて4種類もありますね^^

 

選びしろが多いのは良い事です(^^♪

 

・・・と、カレーを振っておきながら

 

オーダーは「ブッカケうどん(冷)」の中サイズ(笑)

 

サイドメニューの中から「アナゴ天」をchoiceしました。

うどんメニューも多けりゃ、無料薬味トッピングも種類多めですね~🎵

特にブッカケうどんの時にトッピング多めは変幻自在なので嬉しい限りです🎵

 

「ぶっかけうどん(冷)中サイズ」&「アナゴ天」

「ぶっかけうどん(冷)中サイズ」

無料トッピングから大根おろし、刻み海苔も加わって、

 

彩り豊かで豪華な「ぶっかけうどん」の出来上がり~( *´艸`)

大根おろしも重要なポストですが、

 

刻み海苔が加わるだけで「ブッカケ」は華やかさが一層増しますね~🎵

 

そこに、サイドメニューの「アナゴ天」を乗せれば。。。(嫁にちょっと齧られたけど・・・w)

一般店で出てきても可笑しくないぐらい高級な感じの「アナゴ天ぶっかけ」に大変身🎵

セルフ店ならではの低料金で、無料トッピングも豊富だからこその成せる技ですね👍

 

でわでわ・・・いただきます👏

 

やや細麺だけど、程よい弾力とモチモチとした麺肌で心地よい食感ですね~(*´з`)

朝いちばんに食べる「うどん」は、

 

いわゆる剛麺のようにガツガツしてない優しいタイプが良いですね👌

 

出汁は濃すぎず薄過ぎず・・・

 

スッキリtasteの美味いヤツ・・・

 

このスッキリ味には大根おろしが、大いに威力を発揮しますね👍

 

サラリと美味い出汁にランクアップしておりました🎶

 

アナゴ天は、そうデカいサイズではなかったけど、

 

出来立て間もない感じみたく、ほんのり温かく柔らかい身質なので、

 

やや細モチモチ麺とも合ってて、めちゃくちゃ美味しかったです🎵

 

朝から元気みなぎるような美味い「ブッカケうどん」をいただけました(*´з`)

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「元気一番」

香川県高松市香川町大野1911-4

📞087-880-6959

営業時間:11:00~15:00(平日・土曜日)

               8:00~14:00(日曜日・祝日)

定休日   第3木曜日

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

 

純手打ちうどん 元気一番うどん / 一宮駅空港通り駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3