バターに明太の風味がこんなに合うとわ・・・             高松市「さか枝うどん春日店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

出勤前の朝うど~ん🎵

 

今朝はコチラ✋

 

「さか枝うどん 春日店」

基本、アッサリ系を好むのでゴチャゴチャした俗にいう「色もん」には、

 

あまり手ぇ~出さんようしてたんだけど・・・

 

なんとな~く今朝は遊び心に火が付いたって言うか。。。

 

まぁ前々から、どんなんかな~❓って気にはなってたので、

 

そう思ったのが吉日って事で・・・

「釜バタ明太」をオーダーです👆

 

ここ「さか枝うどん」の良いところ・・・

 

釜揚げ系のオーダーでも、ほぼ待たせずに「うどん」が出てくるってトコですね👍

 

今回も注文するとスグに「釜バタ明太」が出てきました🎵

 

洋風な雰囲気があるので「ネギ」を乗せるかどうか迷ったけど、

 

彩りも含め、キレイなので「ネギ」をONして、いざ実食タ~イム(^^♪

 

「釜バタ明太(小)」

熱々の釜抜き麺から立ち昇る湯気と熱気で、

 

バターが解け始め、なんとも言えない芳醇なイイ匂い(゚∀゚)

 

そこに明太子の独特の風味が乗っかって・・・

海と山の香りの祭典バンザーイ\(^o^)/って感じ❓

 

予め提供された「専用出汁醤油」と「Blackペッパー」を施し、

いただきます👏

 

バターのマッタリとした風味に、

 

ブラックペッパーのスパイシーな香りがバッチリ合ってますね👍

 

そして、明太子の塩味と風味が、バター&ペッパーに乗っかり・・・

洋風でも和風でもない、、、しかし、まとまりのある味わいに変化してますね~🎵(*´з`)

 

いやぁ~注文するまでは、この手の組み合わせを「うどん」として食べ合わせするのは、

 

食わず嫌いと言うか毛嫌いしてましたが・・・

 

口に運んだ瞬間、目からうろこ、脱帽状態・・・

 

素直に。。。美味しいと思います👌

 

釜抜き麺の熱々でモチモチな感じも、

この食べ合わせに合ってるのでしょうね( *´艸`)

 

同じく、これまで頑なに拒んできた某店の人気メニュー「釜バタ」も、

 

いつか試してみたくなりました^^;

 

とにかく、初「釜バタ明太」。。。非常に美味しかったです🎵

 

ごちそうさまでした👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「さか枝うどん 春日店」

香川県高松市春日町1075

📞087-814-7200

営業時間:7:00~15:00

定休日   無休

 

食べログ グルメブログランキング

 

さか枝うどん 春日店うどん / 木太町駅潟元駅春日川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5