肉がドバドバのカレーうろん( ̄▽ ̄)                    高松市「さぬき麺児」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

ちょっち時間押しまくらチヨ子の本日のランチ・・・(フツーに言えんか❓\(゜ロ\)

 

時間の無い時は、アソコか・・・ココ。。。(←なんか悪意ある表現(;^_^A

 

最近、営業時間が短くなったような気がするけど・・・

 

開いてて良かった( ̄▽ ̄)

 

「さぬき麺児」さん。

時刻は13時半を廻ろうかと言う静かな店内・・・

接客・挨拶に定評のあるコチラの店主さんの声が、

 

静かな店内に、よく響き通っていました(≧▽≦)

 

さてと・・・何食べるべ❓👀

・・・と、メニュー見渡し、

 

そういや、ここでカレーうどんって食べた事あったっけ(・・?

 

記憶にないので、食べてみるか・・・と、「カレーうどん(小)」をオーダー✋

 

サイドには・・・カレーに合いそうな。。。「とり天」にしとこ(≧▽≦)

 

そして、出て来た「カレーうどん」を手に、薬味乗せて実食タ~イム👏

 

「カレーうどん(小)」&「とり天」

ほぉ~(゚∀゚)

 

肉が、めちゃくちゃ入ってるぅ~~~( *´艸`)

 

肉まみれカレーじゃん🎵

しかも、肉以外の野菜系の具材は見当たらない「肉だらけカレーうどん」ぢゃん(*´з`)

 

カレールーはサラサラ系・・・

出汁って言うか、スープカレーに近いような味わいで美味いや🎵

 

辛さも、甘口と中辛の間ぐらい?

 

ボンカレー・バーモンドカレーの中辛レベル・・・かな?

 

とにかく、ほのか~に後ひく辛味程度で甘みが勝った感じみたいね👍

 

麺はやや平べったいけど食感もっちり系( *´艸`)

このモチモチ麺線が、カレールーによ~く馴染むんよ( ̄▽ ̄)

 

前々から平べったい系ではあったけど、今日のは一段と平たいような気がするけど・・・

 

でも、ぷにぷにっとエエ食感してるので悪くない👍

 

それにしても・・・

 

こんなに肉入ってるなんて思ってなかったから・・・

嬉しいくって笑いがとまらんぐらいwww

 

しかも、お肉やわらか~い🎶

 

肉マシのつもりで「とり天」選んじゃったけど・・・

いつもの感じで「とり天」ON the「カレーうどん」にしたら・・・

 

『肉々とり天カレーうどん』にランクアップじゃん( *´艸`)

アツアツ平べった系もちもち麺に、カレールーをいっぱい絡ませて・・・

お肉もたんまり絡ませて~

 

カレー味に変化した「とり天」もウマウマ(*´з`)

じぇ~~~たくなダブル肉まみれカレーうどんでした🎵

 

いや、ホント・・・マジで美味かったです👌

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「さぬき麺児」

香川県高松市牟礼町牟礼1085-1

📞087-845-2560

営業時間:11:00~玉切れまで(14時前後)

定休日   無休

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

 

さぬき麺児うどん / 六万寺駅八栗口駅大町駅(高松)
昼総合点★★★☆☆ 3.6