ヒヤカケも美味い( ̄▽ ̄)                          高松市「枡うどん」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

休日お買い物からの帰り道・・・

 

昼ごはんを早めに取ったせいもあり・・・

 

まだ午後1時すぎなのに妙に小腹が空いて^^;

 

かつ・・・身体がムショーに「うどん」を欲していたので、、、

 

帰り道経路にあったコチラでレスキュー「うどん」(^_^;)

 

「枡うどん」さん。

オリジナルの「ホルモンうどん」とか人気の「肉うどん」もイイけど・・・

さすがに昼2食目にあたるので(笑)

 

ガッツリではなく、サラサラっとオヤツ感覚でイケる「ひやかけ(小)」を・・・

サイドに「キス天」を見かけ、それもゲッチュー✋

「ひやかけ(小)」&「キス天」

「キス天」

1尾120円と、まぁまぁするけど・・・

 

ふっくらと揚がってて、柔らかくって美味しかったよ👍

 

2尾皿に乗せたんだけど、目を離したスキに娘に1匹取られた💧

 

猫かっ\(゜ロ\)

 

「ひやかけ(小)」

キンキンに冷えた状態ではなく、

 

常温よりかは少し冷やされてる程度の身体想いな冷やし具合・・・

でも、麺はキッチキチに〆っていて、

 

意外とシッカリとした食感とコシなのね~🎵

固めのグミが最近はやってるみたいだけど(←娘情報)

 

ちょうど、そんな感じの麺質・・・

 

噛めばグイグイ弾力のある、心地よい食感の麺ですね👍

 

ややくすんだ感じで、見た目のクリア感はないけど、

 

イリコがバリバリ利きまくってる出汁も美味し👌

 

ドンブリも、出汁も、、、

 

見てくれ的には、まったく派手さはないけど、、、

 

総体的には美味い「ひやかけ」として完成されてるって感じですね~( ̄▽ ̄)

 

嫁が食べてた「イカ天ぶっかけ」・・・

小さいイカ天がいっぱい🎵

 

こ~ゆ~イカ天のtypeも珍しいかも~

 

イカ天には味付けもシッカリと施されてて、それ単体でも充分美味し👌

麺は、ヒヤカケと同じく冷系のビシッと〆っててコシのあるヤツ・・・

次、この「ぶっかけ」シリーズ狙ってみようかな・・・

 

ヒヤカケもそうだけど、ここの冷系の麺の食感・・・気に入りました👍

 

おいしかったです🎵

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「枡うどん」

香川県高松市福岡町3-35-9

📞087-823-0161

営業時間:10:40~16:00

             19:00~22:30

定休日   木曜日

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

 

 

枡うどんうどん / 沖松島駅春日川駅松島二丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5