瀬戸大橋をバックに映えぇ~~~( ̄▽ ̄)      坂出市「sunshineピクニックDAYS」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

瀬戸大橋記念公園に、オシャレなスイーツの店があるから連れてけぇ~❕って・・・

 

嫁たちに急かされて、ドライブがてらやって来た。。。

 

瀬戸大橋記念公園・・・回転型展望塔「瀬戸大橋タワー」の、

昇降2Fデッキにある喫茶店が今回お目当ての場所。。。

 

「sunshineピクニックDAYS」さん。

トロピカルな雰囲気の店内・・・

入ってスグのスペースは、注文口とグッズも販売されてる屋内席・・・

その奥が、サッシの入ってない開放的な間口から

瀬戸内海や瀬戸大橋が望めるロケーション抜群の半屋外席・・・

眺めの良い外側には、ベンチシートあり・・・

カップルシートあり・・・座り心地良さげなソファーシートあり・・・

天気の良い日は、めちゃくちゃ気持ちの良いスペースですね🎶

 

注文システムとしては、注文口でオーダーしたのち、

 

番号を呼ばれれば注文品を取りに行くというセルフ形式のカフェ・・・

 

そしてメニューは、こんな感じ・・・

ドリンク、スイーツほか、

台湾カステラ、トーストサンド、パンサラダなど簡単な軽食系も・・・

その中から~映えそうなメニューをchoiceして・・・

 

瀬戸大橋をバックに全員集合~( *´艸`)

いやぁ~🎵やっぱインスタ映えしますねぇ~(≧▽≦)

 

「タピオカミルクティー」

甘さ控えめのミルクティーに、モチモチ食感のタピオカたっぷり^^

 

・・・てか、オッさんには未だに、この黒くデッカイ~タピオカよりも、

 

昔、流行った小さくて白いツブツブの方が、

 

味もエエし、見映えも映えるように思うんだけどな~

 

まぁ、このクニュモチ~の食感がウケてるんやろね・・・知らんけど。

 

「フルーツティー(ブルーハワイ)」

見た目もメッチャ涼し気なフルーツティー🎵

 

・・・てか、ティーって感じ、あんましないですね^^;こんなにキレイだと・・・w

 

細かくカットされたフルーツ・・・

 

キウイとかマンゴーとかピーチとかパインとか・・・

 

いっぱい入ってて食感も味も悪く無かったです^^

 

「なないろシェイブアイス」

今回、一番バエてたのが、、、やっぱコレですね✌

 

なないろレインボーに色分けされたカキ氷のてっぺんに、

 

モコモコっとしたアイス(ソフトクリームのようにも思えるが・・・)・・・

 

まったり甘ぁ~いアイスと、シャリシャリのカキ氷・・・

 

2つの異なる食感と味の組み合わせも楽しめて、見た目でも楽しめて・・・

 

ただ・・・最初の内はキレイに色分けしてるけど、

 

食べ進めていく内に、全部の色が混ざり合って・・・(笑)

 

最終的にはギョエぇぇぇ~(;゚Д゚)って色に変化してました💧

 

味は一緒だけどね・・・w

 

「台湾カステラ」

何を以って台湾なのかは、よく知らんけど・・・^^;

 

ふっくらフワフワ加減が、とってもイイ感じ~🎵

 

キメ細かなスポンジ部分もGood👍

 

とにかく、これも表面のロゴとかカッコよくって、、、

 

風景バックに、めちゃくちゃ映えてましたね~🎶

 

とにかく、瀬戸大橋記念館、記念広場のスグ横で、

 

眺めはメチャクチャ良いし、オシャレなドリンクやスイーツだらけだし、、、

 

ちょっとしたデートや休憩にもバッチリなカフェって感じですね👍

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「sunshineピクニックDAYS」

香川県坂出市番の州緑町6-6瀬戸大橋タワー2F

📞0877-85-8340

営業時間:9:00~19:00(金・土曜は20:30まで)

定休日   火曜日

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

サンシャインピクニックデイズカフェ / 坂出)
昼総合点★★★☆☆ 3.5