キリリと〆ったヒヤカケに、タルタルまみれなアジフライ♪          高松市「エビス」    | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

お盆休みの、うどん屋巡り~2連発✌

 

激込みになったマルタニさんを後に、、、続いて向かったのは、コチラ^^

 

「(うどんファクトリー)エビス」さん。

市場から移転オープンしてきて今年で5年目に入ろうかと言う店舗・・・

まだまだキレイな店内です🎵

コチラがメニュー表~👀

勉強熱心な店主オリジナルの創作系メニューも気になりますが、

基本に戻り、ここはサラサラっと「ヒヤカケ(小)」を・・・

 

天ぷら、、、並んでないな~って思ってたら、スグ揚げますよ~👍って言ってくれたので・・・

 

お言葉に甘えて~「アジフライ」を✋

 

ちょうど先発客群が一巡し店内一掃した感じ❓

 

うどん玉も「あと、3,4分で茹で上がりま~す✋」って事で、

 

グッドなタイミングで茹で立て〆立ての「ヒヤカケ」と揚げたてHOTな「アジフライ」が出来上がり、、、

 

「ヒヤカケ」には、ネギ&ショウガ&天かすのシンプル・トリオで・・・👌

 

アジフライには、この店オリジナルの「タルタルソース」をたっぷり施し、

 

席に付き、いざ実食タ~イム👏

 

「ヒヤカケ(小)」&「アジフライ」

「ヒヤカケ(小)」

やっぱ、讃岐のうどんには・・・細ネギがバエますね~🎵

やや濃いめのハッキリとした味わいの出汁・・・

 

キリリと風味の効いた出汁の香りに、ショウガの風味が、、、堪りましぇ~ん(≧▽≦)

 

そこへ茹で立て〆たてのビシッとした感じの麺線が・・・

 

もぉね・・・うどんとお出汁のベストマッチング賞を進呈したいぐらい、、、よ~く合ってるの👍

 

ちょっとザラついてて、やや粗削りな口当たりだけど、シッカリと反発してくるコシの感じ・・・

そのザラついた麺肌に、いっぱい美味い出汁を連れてきて・・・

 

口ん中でマリアージュ( *´艸`)

 

いやぁ~(^^♪ 美味いねぇ~👌

 

「アジフライ」

まだ耳を澄ませば、油の跳ねる音が聞こえて来そうなほど・・・揚げたてホクホク状態。。。

 

そこに、店オリジナルのタルタルたるるーと君をたっぷりと付けて・・・ガブっと(≧▽≦)

 

思わずニヤけ顔になっちゃうぐらい・・・めちゃくちゃ美味っ( *´艸`)

 

HOTでホクホク~からのっ、ジュ~シィ~・・・

 

ア~ンド。。。タルタルがめっちゃクリ~ミ~( *´艸`)

 

アジフライにタルタル・・・最強伝説ここにアリ👆

 

もうね・・・サイドメニューじゃなくて、主役級の美味さね👌

 

いやア~「ヒヤカケ」に「アジフライたるたる」・・・

 

名コンビ、名キャスティング・・・

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「(うどんファクトリー)エビス」

香川県高松市香川町浅野258-1

📞087-899-6992

営業時間:10:00~売切れ次第終了

定休日   第3月曜日

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

 

エビスうどん / 空港通り駅仏生山駅一宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5