美味いとり天でした(^^♪                            丸亀市「麦香」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

遠出の買い物ついでの、うどん~(^^♪

 

いや・・・うどん~ついでの、買い物か❓

 

まぁどっちでも良いが、ここに寄るんメチャ久しぶり~( ̄▽ ̄)

 

「麦香」さん。

カレーとか、季節メニューのスダチとか、アサリとか・・・

  

  

ソソられるメニューがいっぱいあるんだけど・・・

 

やっぱ、麦香さんと言えば僕の中では「とり天ぶっかけ」なのです( ̄▽ ̄)

 

・・・てなワケで、「とり天ぶっかけ(冷)」をオーダー✋

 

嫁っちは、「かけちく(うどん)」

 

オープン当初からあるオシャレ系薬味入れも健在ですね(^^♪

やがて、店員さんの手により「うどん」到着~🎵

 

「とり天ぶっかけ(冷)」

出来立て熱々の「とり天」が4つ(^^♪

大根おろしとスダチを添えて・・・

卓上の薬味たちを施し・・・いざ実食👏

滑らかそうな、やや細の麺線・・・

 

エッジもきれいに立ってて美しい「うどん」ですね🎵

 

こんがりキツネ色の「とり天」とのコントラストが眩しいです( ̄▽ ̄)

 

やや小ぶりで食べやすいサイズの「とり天」・・・

齧れば肉汁ドバぁ~♪のジューシーなヤツ👍

 

味付けも良く、美味いですね~( *´艸`)

 

4つと言う数字も、多すぎず少なすぎず・・・ちょうど良い量かと。。。

 

そして、麺・・・

見るからに滑らかな麺線は、やはり口に運べばシルキーtouchの如く・・・

 

口の中で、シットリと張り付くような心地よい口当たりにウットリ(*´з`)ですね👍

 

そして、ある程度食べ進めた後、卓上の「青唐の佃煮」を少量投入~( ̄▽ ̄)

一気に、ピリリと切れのあるアグレッシブな味わいに豹変(≧▽≦)

コレはコレで、美味いですね~🎵

 

嫁が食べてた「かけちく」

かけうどん&ちくわ天のSETの事だけど、

 

コレも、昔からある不動人気のヤツですね( ̄▽ ̄)

 

チクワ天は、鯛チクワtypeのんが丸々1本モノ。。。もちろん揚げたてアツアツ(^^♪

ふわふわの食感と、風味が良くって旨いね~👍

 

かけうどんは、ワカメと赤板が乗っかった、いかにも一般店の「かけうどん」って盛り付け。。。

温麺のシットリとした食感に、ワカメの風味もプラスされ、

豊潤さを増した出汁とのコンビネーションがイイ感じですね👌

 

美味いうどんに、美味いチク天。。。不動の名コンビですね( *´艸`)

 

久々に訪れたけど、店も活気あってイイ雰囲気(^^♪

 

美味しかったです👍

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「麦香」

香川県丸亀市綾歌町岡田上1898-3

📞0877-86-2910

営業時間:10:00~15:00

定休日   水曜日

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

麦香うどん / 岡田駅(高松)
昼総合点★★★☆☆ 3.7