やはり美味すぎです(*^^)v                      綾川町「たむらうどん」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

嫁を連れての、うどん巡り・・・

 

1軒目、2軒目と僕の希望した新店続きだったので、、、

 

最後は嫁のリクエスト。。。

 

「たむらうどん」

もう何年も前から、何度も食べに来てるけど、、、

いまだに、僕にとっても嫁にとっても№1のお気に入り店🎶

 

〆のうどんは大好きな店で・・・その気持ち、当然ですね👍

 

今日は土曜日、朝イチのお客さんが一旦退けて

少し落ち着いたかな~って感じの時間帯。。。

大将~まいどっ👋

・・・っと、軽ぅ~く挨拶を交わし「うどん(小)」をオーダーです。

渡された「うどん」を麺温めはせず(そのまま)で・・・

 

出汁は「温かけ」と「冷かけ」をブレンド。。。

 

粗削りなネギとショウガを乗せ、

惣菜の中から、お気に入りの「コンブ天」をピックアップ。。。

 

そして・・・いただきます👏

 

「かけ(小)」コンブ天トッピング。

麺そのままの出汁ぬるめ・・・いわゆる「ぬるかけ」

 

昔ながらのコシ太だから、ヒヤカケにしたら剛麺すぎるし、

 

温かけにしたら暑すぎる・・・(笑)

 

だから、今の季節はコレぐらいがちょうど良い👌

 

トッピングのコンブ天は、小ぶりだけどシッカリ味シミシミの美味いヤツ( *´艸`)

 

ネギ・・・これだけは、もうちょっと並細な感じの方が良いかと思うけど、

 

かと言って、細ネギはこの店には似合わないんよね~・・・(笑)

 

ま・・・この荒め~なカットのネギが、たむら流~って事で、ずっと食べてるから・・・まぁコレでも良いか( ̄▽ ̄)

 

いや、それにしても・・・

 

相変わらず、美味いではないか~🎶

やっぱ、大好き・・・たむらの「うどん」(*´з`)

 

今回も美味かった・・・

 

この店を〆に持ってこれる事は贅沢な事かも知れんけど・・・

 

コレが、間違いない選択~って事やね👍

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「たむらうどん」

香川県綾歌郡綾川町陶1090-3

📞087-876-0922

営業時間:9:00~13:00

定休日   日曜日・祝日

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

 

手打うどん たむらうどん / 綾川駅
昼総合点★★★★★ 5.0