タコスが食べたくなって(^^♪                  高松市「BIG KAHUNA」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

別にメキシコ人の知り合いがいるワケではないのだが・・・

 

ムショーにタコス🌮が食べたくなったのでコチラで晩ごはん( ̄▽ ̄)

 

「BIG KAHUNA」

高松町の裏通りにヒッソリと佇む多国籍料理店。。。

 

コンクリ打ちっ放しの、オシャレ系な創りの店内は、

テーブル席数席とカウンター席少々の小じんまりとしたスペース。

 

裏通りって事もあり「知る人ぞ知る~」的な雰囲気ではあるけど、

マスター1人でのワンオペ経営なので、

 

これぐらいヒッソリ感があるのが、ちょうど良いのかと・・・

 

多国籍って事もあり、メニューは幅広く多岐に亘るラインナップ・・・

  

  

どの料理も本格的なんだけど、個人的にはタコスがお気に入りで、

 

タコスが食べたくなったら、近年はこの店に足を運んでるって感じの店なのです^^;

 

で・・・注文は、その「タコス」ほか、

 

「ジャークチキン」「ロミロミサーモン」「ハワイアン・ガーリックシュリンプ」

 

そして・・・ドリンクは、、、

 

とりあえずは、エビスから( ̄▽ ̄)

お通しは「ナチョス」👍

タコスと、味は被るけどコレも美味い🎵

 

で・・・まずは、「ロミロミサーモン」が到着^^

スモークサーモンの風味と完熟トマトの味わいが、すっごく合ってて旨し👍

そして今日お目当ての「タコス」到着~( *´艸`)

挽肉・レタス・アボガド・チーズ・トマト・ハラペーニョなどを大ぶりのトルティーヤで巻いて・・・

ピリッと辛みと爽やか~な酸味。。。芳ばしいトルティーヤの風味が堪りませんね~🎶

ホンモノのタコスは食べた事ないけど・・・きっとこんな感じ( ̄▽ ̄)

 

そして、ここで・・・ビールをチェンジ(≧▽≦)

 

お次は、ベトナムの人気銘柄「333(バーバーバー)。。。

苦みの少ない爽やか~な飲み口で、めっちゃ旨し👍

 

こういうビールが楽しめるのも多国籍料理店ならではですね~(*´з`)

 

で・・・肉料理「ジャークチキン」到着~🎵

知らんかったけど、ジャマイカ料理らしいっす( ̄▽ ̄)

 

誰!?じゃ~ま、いっかぁ~(~o~)ってサブいギャグ言うとんわ。。。

 

スパイシーソースで味付けされたチキン・・・

BBQにも似た感じの味わいで、ビール🍺がススム君ですね👍

最後は、ハワイアン料理の「ガーリックシュリンプ🦐」

コチラも、良い香りを放ちながら到着です🎵

 

ガーリックシュリンプってパウダーが掛かってるのと、

 

タレに浸かってるのと2種類あるみたいだけど、

 

コチラのんはガーリック風味のタレに浸かってるタイプ(^^♪

ガーリックの食欲そそる風味にエビの芳ばしい味わい~(≧▽≦)

 

こりゃ、ビール🍺が何杯あっても足らんヤツですぅ~🎶

 

いやぁ~どれを食べても美味しいし、

 

料金だって、今回食べたのん全部で4000円してないほどリーズナブル(≧▽≦)

 

物静かなマスター1人での営業なので、料理出てくるのは少し時間かかったりはするけど、

 

ゆっくりと世界の味に浸るには最適の店ですね👍

 

美味しかったです( *´艸`)

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

多国籍料理「BIG KAHUNA」

香川県高松市高松町3006-4

📞087-843-3444

営業時間:17:00~23:00

定休日   火曜日

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

BIG KAHUNA無国籍料理 / 古高松駅屋島駅琴電屋島駅
夜総合点★★★★ 4.0