探検気分で・・・                       高松市「石窯パン 小麦堂」    | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

高松の鬼無地区の山手?

 

五色台の麓(ふもと)ら辺に、オモシロいパン屋さんがあるらしい・・・

 

場所で言えば、誠陵高校の裏手あたり❓

 

所々に掲げられた店の名前と矢印の案内看板をたよりに、

 

奥へ奥へと突き進んでいくと、やがて店への入口らしい看板を発見👀

山奥ってほど奥地ではないけど、そこそこ高台の眺めの良い丘陵地・・・

 

本線から枝分かれして奥地に誘う坂道を100mほど突き進んだ先にある駐車場に車を停め、

 

さらに坂道を登り詰めると、お目当ての店がありました。

 

「石窯パン 小麦堂」さん。

よく手慣れたネコちゃん達が出迎えてくれました(=^・・=)

ログハウス調の小じんまりとしたパン屋さん🎶

ハード系がメインかな❓

 

小麦の芳ばしい香りの中、所狭しとパンたちが並ばれていました。。。

別棟にはテーブルが置かれ、イートイン出来るようになってるから、

小鳥のさえずりを聞きながら美味しいパンを食べる事も可能。。。

パン好きのネコちゃんたちが、寄ってきますが^^;

(この後、突進されましたwww)

 

で・・・今回、購入したパンがこんな感じ~🎵

「ブルベリークリームチーズパン」

「フルーツ&クリームチーズパン」

「ダイスチーズ」

「マスタードウインナーパン」

などなど・・・

とにかく、どれも小麦の風味が良いんだよね~(^^♪

 

派手さはないけど、シッカリとパンの味がしてる~って感じ。。。

 

眺めの良さ、大自然いっぱいのロケーションの良さもあるけど、

 

食べて美味しく、猫たちにも癒されるし・・・

 

また来たいパン屋さんに決定で~す👍

 

ぜひ探検気分で探して訪れてみて下さい(#^.^#)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「石窯パン 小麦堂」

香川県高松市鬼無町佐料470-1

📞087-881-8839

営業時間:11:00~売切れまで

定休日   日・月・祝日

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

薪焼きパン 小麦堂パン / 鬼無駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7