こってりニンニクましまし鳥唐定食まんぷく~(*´з`)        高松市「天下一品 屋島店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

週末のお出かけ晩ごは~ん🎵

 

今回は屋島のテンイチへ・・・

久々❓・・・前回来たのがGW前だったから、、、久々っちゅ~たら久々ね。。。

 

いや、ひと月半のブランクが久々と言えるかどうかは知らんけどwww

 

近くにテンイチが出来たもんだから、こってり熱に拍車がかかってるのは事実です(;^_^A

 

で・・・この店では、前々から遂行している「全メニュー制覇」の長き旅につき、、、

 

今回も定食もんの中から・・・

 

「鳥唐揚げ定食」をchoiceです。

らーめんは、もちろん『こってり』プリ~ズ✋

 

あ、、、ニンニクましましで~👆

 

「鳥唐揚げ定食(こってりラーメン)」

「鳥唐揚げ」

定食バージョンのんは、1品で注文するよりも少な目に設定されてるんかな。。。

 

小ぶりなtypeのんが5つほど。。。

 

ま、ちょうど良い量~っちゅ~たら、そんな感じではありますね( ̄▽ ̄)

 

タレに浸けて・・・出来立て熱々で文句なしに美味い👍

小さいサイズではあるけど、それでも充分ジューシーな感じ🎵

 

衣に、ちゃ~んと下味がシッカリ付いてるので、ご飯もラーメンもススム君です👌

 

「こってりラーメン」

テンイチと言えば、やはり『こってり』( *´艸`)

 

日中は、あんまり出来ないけど夜は「にんにく」開放~( ̄▽ ̄)

 

こってりスープにニンニク風味、、、もぉ~最強ですね👍

このコンパクトな深底ドンブリにも慣れて来たし・・・

 

「こってり」に魅せられ「こってり」と共に歩む自称「こってり男」にとって・・・(←ちょっと引っかかる表現だけど(;^_^A)

 

至福の一杯でありますね🎵

 

今回も「こってりラーメン」のお味・・・大満足でございました(*´з`)

 

そうそう・・・SETで付いてくる「ご飯」が、

 

小ぶりな茶碗に、けっこうなモリモリ具合ゆえ。。。

 

超満腹りんでしたね・・・^^;

 

次回から、ライスもんが付いてくる定食は、女子のように「ライス少な目」で言わな~いかん!

 

・・・と、肝に銘じました^^

 

いやぁ~最近、量は食べれんようになりましたね(;^_^A

 

でも、今回も・・・ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「天下一品 屋島店」

香川県高松市屋島西町2022-6

📞087-844-8008

営業時間:11:00~23:45

定休日   不定休

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

天下一品 屋島店ラーメン / 潟元駅琴電屋島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6