金物屋さんをリノベ(^^♪                   高松市「遊美salon植松商店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

国分寺に、外観と内観にギャップのある、

 

オシャレ~な喫茶店が出来たって聞いたので行ってみた。。。

 

国分寺の旧国(←これ通じる人も少なくなったかと^^;)、、、県道33号線沿い。。。

 

かな~り哀愁帯びちゃった感アリアリの金物屋さん。。。

を・・・リノベーションして、

 

喫茶店とギャラリーにしちゃったのが、コチラです。

 

「遊美salon植松商店」

昼間はギャラリー喫茶、夜はバーになる2部制の店。

駐車場は裏口に5,6台ほど完備。。。

正面からの風景も味があるけど・・・

 

この裏口からのアプローチも、かな~りイイ感じです👍

 

そして、金物屋さんをリノベした店内が、こ~んな感じ🎵

居心地よさげなソファー席あり、

優しそうなママさんとの距離感が近いカウンター席あり、

ゆっくりと寛げそうなテーブル席アリ・・・

 

店内ガラスケースの中にはアンティーク雑貨・・・

 

一部販売もされてるようです。

 

また、隣の部屋ではギャラリーも・・・

お茶をしながら、ゆったりと作品鑑賞~ってのも良いでしょうね。

 

で・・・メニュー表はコチラ。。。

オーガニック有機栽培系ドリンク、多数・・・

 

身体に優しい飲み物が、ずら~っと並ぶ中・・・

 

基本の「アイスコーヒー」をオーダーします✋

 

ドリンクメニューには全て1品お菓子が付いてるとの事で・・・

「玄米かりんとう」をchoice。。。

 

そして、出来上がり待ちの間・・・

 

事前情報で得ていた「トイレが綺麗」との事なので、その確認に・・・

 

トイレの入口には「電気を付けずお楽しみください」とのプレートが( ̄▽ ̄)

な~るほどォ~🎵

 

こ~ゆ~事なのね✨

 

トイレの中まで居心地良さげ~🎶

後にママさんに聞けば、店で1番気にかけたのが、このトイレ部分なのだそうな・・・

 

綺麗なトイレを置く事こそが、居心地の良い店づくりの第一歩。。。

 

そ~いや、昔流行った植村花菜ちゃんの『トイレの神様』でも、そんな歌詞あったっけ。。。

 

で・・・席に戻ると、注文の品が来てた。。。

 

「オーガニック・アイス珈琲(玄米かりんとう)」

別添えのミルクは、アーモンドミルクなのだそう。。。

まずは、何も入れずプレーンのまま・・・

おぉぉぉ~クリア感のある綺麗な味のアイス珈琲だねぇ~🎶

 

オーガニックとか、有機野菜とか・・・詳しくは分からないけど、

 

取り混めば、確実に身体が喜んでいるのが分かる。。。

 

純粋な味って言うのかな?・・・自然の恵みをストレートに味わってる~って感じ❓

このオーガニックアイス珈琲は、そんな味がしたね・・・美味しい👍

 

で、、、アーモンドミルクとやらを。。。

薄っすらと白濁した感じになって、香りは・・・

 

極々微か~にアーモンドの雰囲気が残ってるようなミルクの味わい?

よく分らんが、これがアーモンドミルクなんだね^^;

 

「玄米かりんとう」

塩っ気が効いてて、お茶菓子にちょうどイイ感じ(^^♪

 

カリッカリっと子気味良い味わい。

 

いやぁ~🎶なんか、、、

外観と内装のギャップがあって、オシャレ~な雰囲気っていうのもあるんだけど、、、

 

居心地の良さをスゴク感じる喫茶店だな~って思いますね。。。

 

ついつい長居したくなっちゃうような・・・

 

本でも読みながら、それこそ下手すりゃ丸一日でも居れそうな・・・

そんな喫茶店って感じですね(*^^)v

 

また来たいと思いました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「遊美salon植松商店」

香川県高松市国分寺町新居1678

📞090-6886-5120

営業時間:10:00~15:00

            :19:00~22:00

定休日   月曜・火曜日

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

植松商店喫茶店 / 端岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5