美味いヒヤカケでした♬                           高松市「大谷製麺所」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

今日のランチは久々に東方面に走って・・・

 

「大谷製麺所」さん。

相変わらず、、、駐車場への入庫テクニック要すwww

 

ま、、、そんな事は、モノ置き。。。いや、箸置き。。。

 

いや、さておき。。。しょーもなっ\(゜ロ\)

 

今日は、なにしよ~❓

と・・・メニュー表を見渡す。。。

決ィ~めたっ👆

 

「かけ(冷)【ひやかけ】」プリ~ズ(^^♪

BIG(大)サイズでプリ~ズ🎵

 

ちょっと待ってやぁ~。。。今、湯がっきょるけんのォ~

 

・・・やたっ🎵出来立て〆たて確定~っちゅ~事やねっ👍

 

しばし待つ事、数分・・・

 

出て来た「ひやかけ(大)」を手に、サイドメニューわ・・・と。。。

メンチカツとレンコン天をchoiceして、お会計~

 

そして、窓際のカウンター席に腰をおろし実食タ~イム👏

 

「ひやかけ(大)」&「メンチカツ・レンコン天」

「ひやかけ(大)」

あら❓ 👀

 

前よりも麺細くなったかな~❓

最近はやりのシュッとした細麺て感じ・・・

 

うんっ( *´艸`)

 

きっちり水〆され、コシもパワフル🎵

すこぶるノド越しの良い細麺ですな~👍

 

これから春夏に向け、ノド越し重視のため細麺に転向してんのかどうか分らんけど、

 

個人的には、前の平べったいtypeよりか、こっちの細麺の方が好きやな~(*´з`)

 

出汁も、それらしく・・・キリリっとしたスッキリtaste👌

 

美味いじゃん(*'▽')

 

おっ⁉

一反木綿ハケ~ン👆

 

コレが、入ってるとなんか知らんが嬉しくなっちゃうよね~( *´艸`)

 

嬉しすぎて、ついつい顔書いちゃうっwww

なんか、アメリカのキャラクターみたいになっちった(≧▽≦)

 

ま、とにかく・・・ついつい顔がほころぶシアワセの一反木綿でした(^^♪

 

サイドに取った「メンチカツ&レンコン天」も申し分なし👍

やっぱヒヤカケにはレンコン天が合う合う~( ̄▽ ̄)・・・と勝手に思ってます🎵

 

とにかく、美味しかったです。

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「大谷製麺所」

香川県高松市牟礼町原551-1

📞087-845-0967

営業時間:11:00~16:30

定休日   無休

 

食べログ グルメブログランキング

 

大谷製麺所うどん / 房前駅原駅(高松)塩屋駅(高松)
昼総合点★★★☆☆ 3.5