重くずっしりとした極太でした^^                         丸亀市「満福」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

昨年のオープン以来、お久ぁ~なお店・・・

 

准手打ちな讃岐うどん「満福」さん。

頑張って朝営業も続けてらっしゃるようで・・・

 

本日、午前9時の入りですが、先客さんチラホラと・・・

 

まずまずな客入り~って感じです。。。

 

さて~・・・久々だけど、何食べよ~。。。

店頭に書いてあった昔ながらのカレーも気になるけど・・・

やっぱ肉っ気が食べたいので・・・

 

「肉かけ(小)」をオーダーです✋

 

いいですね~「肉うどん」とは呼ばずに「肉かけ」w

 

サイドメニューから最近マイブームの「レンコン天」choice👆

「肉かけ(小)」&「レンコン天)

「肉かけ(小)」

うォ~~~(;・∀・)

 

麺が・・・めちゃめちゃ太くなってるぅ~w

オープン時は細麺だったのを太麺に変えたって聞いてたけど・・・

 

極・・・太っ( ̄▽ ̄)

 

食べ応えある太さって・・・スキ🎵

 

しかも、ズッシリ重量級~って感じ。。。

口に運べば、パワフルな噛み心地・・・

 

あ、、、よく讃岐人は「うどん」を飲むとは言われとりますが、

 

アレ・・・太麺の時は飲むだなんてムリですから~w

 

のどに詰まって死にますから~💦

 

ま、今回の満福さんの麺に関しては、噛むって言い方が正しいかな・・・

 

ちゅるちゅるって言うコシを楽しむってよりも、極太のパワフルさを楽しむ感じかと・・・

 

コレには個人的な好みもあるけど、ノド越しを楽しむ~って方には、ちと太すぎるかも知れんね~^^;

 

お肉は柔らかぁ~な食感を保ちつつも、肉らしいワイルドな感じを残しつつあるtypeかな?

飴色に染まったタマネギとの混合typeで旨し👍

 

肉の甘みも、ほどほどな感じで、、、

 

出汁にも、ほのか~に甘みが加わり美味い「肉うどん」改め「肉かけ」って味わいですね🎶

 

いや~それにしても・・・太いっ( ̄▽ ̄) 

 

なんでか知らんが、

 

昨年のキングオブコントの覇者が放ったギャグ(ここでは書けません💧)を

 

口ずさみながら食べめていました・・・(笑)

 

「レンコン天」

このシャキシャキと歯応えの良い食感が心地よいですね^^

 

下味もシッカリと成され、美味いレンコン天でした。。。

 

オープン以来、久々だったけど・・・

 

ウワサ通りの太麵転向だったけど、

 

その太さにオドロキ、その食感にウナズキ・・・

 

色々と収穫の多い訪問になりました。

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

准手打ちな讃岐うどん「満福」

香川県丸亀市飯山町東坂元3626-1

📞0877-98-7729

営業時間:7:00~14:00

定休日   火曜日

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

満福うどん / 羽床駅栗熊駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3