この味、この雰囲気・・・癒されますねぇ~♬             高松市「谷本うどん」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

某所が移転オープンとのウワサを聞きつけ高松市西部へ・・・

 

が・・・しかしっ(-_-;)

 

移転オープンは、フライング情報だったらしく・・・

 

オープンに集まった仲間たちと、肩透かしを食らった後の「仕切り直しうどん」として、

 

コチラにやって来ました。。。

 

「谷本うどん」さん。

相変わらず・・・風景に溶け込んでると言うか、目立たないと言うか・・・

 

でも、このアピール度の無さが、この店の持ち味なのでしょうね(^▽^;)

 

この、昭和ぁ~な雰囲気漂う店内も昔から変わらず・・・

セピア臭漂う店内の匂いだけで白メシ3杯食べれそう・・・(な、感じw)

 

何食べよ~?と思うも、やっぱココは「シッポク」食べな~いかんやろ( ̄▽ ̄)

・・・と、「シッポク・・・蕎麦」の大sizeをオーダーです👍

 

同行の、うどん仲間の皆様も同様にシッポクメニューを注文されてましたね~

 

サイドメニューも選んでも良かったんだけど、、、

なんか、さっきの移転オープン誤情報の余波が、身体の奥深くをズンズンと突いてきてるようで・・・(笑)

 

今日はシッポクだけでいいや~(^▽^;)って気にさせてくれてます(・・・ちゃっかり大sizeですけど💧)

 

やがて注文の品が出来上がり、、、卓上のネギをSETしてたら、

 

店のオバちゃんが生姜スリスリ「良かったらコレどうぞ~✋」と・・・

 

この、人と人との触れ合い感?アナログティックな温かさ❓❓

 

今や回転寿司店でも、こんなアナログ感とは出会えませんもん・・・

 

せいぜい、液晶端末でルーレットが揃ってオメデトウcallか、、、

 

もしくは、店の入り口でペッパー君に声を掛けられるぐらいですもん・・・(なんちゅう~例えや^^:)

 

また、そのペッパー君が讃岐弁通じん人で・・・💧

 

何度も聞き返されて、腹立つは情けないやらで・・・あれ?なんの話でしたっけ❓

 

ま・・・とにかく、この空間では今もなお昭和が生き続けてる・・・

 

この空気を求めて、この店を訪れる人が多いのでしょうね~

 

さてさて・・・ブツブツ言ってたら、せっかくのソバが伸びちゃうので・・・(リアルかっ⁉\(゜ロ\)

 

「シッポク蕎麦(大)」

決して具が多いってtypeでは無いんだけど、

 

具1つ1つの旨味?それぞれの味が濃いって言うの❓❓

上手く言えんけど、大根・ニンジン・チクワにカマボコ・長天も入ってたか・・・

 

それから、この親鶏なんか、めちゃくちゃ味わい深くって、もぉ~最高ぉ🎶

蕎麦は蕎麦で・・・優しい具材の感じとは相反して、

 

キレっキレのエッジが特徴的なビジュアルなんだけど、

口に運べば実に優しい舌触りと風味・味わい。。。(*´з`)

 

この見た目と、食べた時のギャップ感も、なんとも言えんよね~🎵

 

そこに、親鶏から出た旨味深い味わいのある出汁。。。

 

どこか懐かしく、ホッとするような癒しの味わいって言うの❓

 

いや、美味いねぇ~~~(*'▽')

 

どこか懐かしくて、心底癒される味わいと雰囲気・・・

 

移転オープンのドタキャンで肩透かしを食らったけど、

 

この店の癒し系シッポクを食らい上手くリカバー出来ました^^

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「谷本うどん」

香川県高松市国分寺町新名418

📞087-874-0329

営業時間:9:00~16:00

定休日   日曜日

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

谷本うどんうどん / 端岡駅国分駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5