カスタマイズで旨さアップ(^^♪                       高松市「かしむら」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

本日のランチは、なんやかんや言うてお久ぁ~な・・・

 

馬鹿一代「かしむら」さん。

3か月ぶりぐらいの入店・・・かな?

てか・・・ノレンが綺麗になってるぅ~✨

 

前は、破れてたもん^^;(👇前のんw)

そして、メニュー表。。。こっちは、前のまんま。。。👀

さぁ~って・・・何、食べまひょ~🎶

 

定番の肉やカレーも良いけど・・・

 

「山芋」ってキーワードが、なんか引っかかっちゃって・・・

 

でも、今食べたいのは・・・汁系の「山芋うどん」じゃぁ~ないんだよな~www

 

そだっ🎵💡

 

『「冷ぶっかけ」に「山芋」ってトッピングできる~?』

 

・・・と、店のオネエサマに聞けば、OK👍との事なので、、、

 

元々トッピングメニューにある「肉」もついでにカスタマイズ(^^♪

 

「冷ぶっかけ(小)」(山芋・肉トッピング)・・・お稲荷さんも追加(笑)

「冷ぶっかけ(小)」(山芋・肉トッピング)

勝手に名付けて・・・

 

「山芋肉ぶっかけ(冷)」※メニューにはありませんm(__)m

 

いやぁ~🎵ただでさえ、賑やかなコチラの「ぶっかけ」に、

 

山芋と肉が加わり、ドンブリん中、カーニバル状態ですなっ( ̄▽ ̄)

足し算トッピング?カスタマイズって言うの❓

 

こうやって、オリジナルな食べ方できるのって楽しいよね~🎶

 

山芋・肉・大根おろし・天かす・赤板・刻み海苔・・・盛りだくさん( *´艸`)

 

お肉、、、見た目よりも、たぁ~っぷり深部にまでは入ってる(^^♪

柔らかぁ~く、甘辛に味付けされてるヤツ。。。そこに山芋とろ~り絡まって(*´з`)

もぉ~めちゃ旨ですや~ん👍

 

冷系ならではの、イイ感じのコシある「うどん」もバッチリ👌

(・∀・)ウン!! カスタマイズ成功~(*^^)v

 

唯一の欠点・・・いや、欠点ってワケではないけど、

 

山芋がブッカケ出汁に溶け出して、最後までキッチリと味わいないとこかな~?

 

そういう意味では汁系の「山芋うどん」に肉トッピングの方が正解なんかな?

 

まぁとにかく・・・オリジナルな組み合わせをして楽しむのも、いいもんだ👍と・・・

 

そうそう・・・お稲荷さん。。。

ここのんは、でっぷりしててボリューミーなstyle^^

酢の利かせ具合も、まぁまぁ好みで美味しかったよん👌

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「かしむら」

香川県高松市屋島西町2483-12

📞087-841-1027

営業時間:11:00~15:00

定休日   火曜日

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

かしむらうどんうどん / 春日川駅潟元駅琴電屋島駅
昼総合点★★★★ 4.0