念願の豚汁うどん(^^♪                            高松市「ますや」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

本日のランチは、、、

 

冬季限定のアレ狙いで・・・

 

手打ちうどん「ますや」さん。

げっ(;^_^A 行列できてる・・・💧

 

でも、冬季限定商品…今年の冬も残すとこ僅か。。。

 

えぇぇ~い(=゚ω゚)ノ 並んじゃえ~👆

 

そう・・・このボードに書いてるおススメメニューのん。。。

とん汁うどんが、今回お目当ての品。。。

 

もう、かれこれ何回か食べようと試みるも売り切れで、ずっと食べれてなかった人気メニュー。。。

 

SNSでチェックしたら、昼でも早い時間なら食べれる可能性ありって書いてて・・・

 

今回、その淡い期待を抱きながらの入店ってワケなんよ・・・

 

残ってるかな~?と、首を長ぁ~くして、およそ15分ほど行列待ち・・・

 

ようやく、注文口。。。

意を決して「豚汁うどんありますか~?」って店員さんに聞くと。。。

 

『大丈夫ですよ~(*^^)v』との応え🎶

 

やったぁ~~~\(^o^)/

 

で・・・念願の豚汁うどんが食べれる喜びからか、ついついサイドメニュー取りすぎちゃった(;^_^A

 

「豚汁うどん(小)」&「こんぶ天」「炊込ご飯」

ちょっと、やりすぎたか?(;'∀')

 

炊込ご飯に・・・

こんぶ天・・・

特に「こんぶ天」

めちゃくちゃデカくって、柔らかくって・・・

 

コレだけで、お腹いっぱいになりますレベル^^

 

しっかし、それプラス「豚汁うどん」だもんね~( ̄▽ ̄)

やっぱ、やりすぎ感あるものの、嬉しい悲鳴~\(^o^)/ってヤツねwww

 

豚肉も大根もモリモリ~🎶

ゴボウに人参、コンニャク、焼豆腐。。。他にも入ってるかも知れんけど、とにかく盛りだくさん👍

 

味噌汁うどんってジャンル、初めて食べたけど・・・

 

その味噌汁もだいぶん出汁寄りにアレンジされてんのかな?

 

ただ単に豚汁に「うどん」を入れただけの合体メニューって感じではなく、

 

ちゃんと其々の味わいが一体化した「味噌汁うどん」「なんね👍

 

いやぁ~ホンマ・・・美味いわぁ~( *´艸`)

 

極太モチモチうどんに、豚肉たっぷり、大根柔らかぁ~🎶

野菜根菜類もいっぱい入ってて、栄養あり(≧▽≦)ヘルシーでもあり~👍

 

量・内容・満足度・・・全てにおいてバランスの取れた「うどん」って感じね~( *´艸`)

 

麺の部分を食べ終えても、

まだまだ味噌汁として、、、炊込ご飯のお供として楽しめる^^

 

念願の「豚汁うどん」

 

めちゃくちゃ美味しかったし、大満腹の大満足になりました~🎶

 

これは、また食べたいメニューですね👍

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

手打ちうどん「ますや」

香川県高松市春日町1743-2

📞087-843-7035

営業時間:11:00~玉切れ終了

定休日   日曜・祝日・第3土曜日

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

手打ちうどんますやうどん / 潟元駅
昼総合点★★★★ 4.5