久しぶりの香川屋さんでした^^                  丸亀市「香川屋本店 綾歌本店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

店の前は、よく通るけど・・・

 

いっつも混んでるので中々近寄れなかった店なんだけど、

 

ちょうど開店時刻直前に通りかかり、オープン待ち客もチラホラしか見えなかったので、、、

 

これは、チャンス👍と乗り込みました。。。

 

「香川屋本店」さん。

めちゃくちゃ久しぶりの入店。。。10年以上ぶりちゃうかな・・・

結局、オープン時刻をちょっとオーバーして(;^_^A、ようやく開店~

 

まだ、お客さんゼロのまっさらな店内・・・

テーブル席と小上がり席からなる、そこそこのキャパシティー。。。

 

たぶん、10年ぐらい前に入った時から変わってないんだろうけど、

 

今、見ればそんなに大型ってほどでもない店内なんね・・・

 

ま、それだけ新しく出来てるセルフ店が大型化してきてる~って事なんだろうけど、

 

その礎を作ったのが、この香川屋本店であり、

 

郊外型セルフうどん店として現在も不動の人気を維持し続けてるのはスゴイ事だと思うんよね~

 

久しぶりの入店なので、基本の「かけ」にしようかな~?と思ったんだけど、

案の定、嫁が先に「かけ」の注文したので・・・

 

同じのん食べるんは、なんとなく悔しいから「冷ぶっかけ」に変更。。。

 

ちなみに、娘のオーダーは「釜揚げ」で、今回も全オーダー被りなし^^

 

サイドん中から、とり天をピックアップ・・・

そのままサイドレーンをスライドさせていくと、こんなもん見っけたので反射的にコレも・・・

目新しいモノは、素通りできんのです^^;(目新しすぎて写真ブレブレだけど^^;)

 

そして、席に付きいざ実食👏

 

「ぶっかけ(冷) 大size」&「とり天」「かにっちょちくわ磯部揚げ」

「かにっちょチクワ磯部揚げ」

ネーミングがオモシロくて、ついつい・・・

 

要は、チクワの磯部揚げ中にカニカマが入っとんね^^;

カニカマではなく・・・

 

密かにホンモノの蟹の身が入ってたらな~( *´艸`)

 

・・・・・・と淡い期待を抱いてたのはナイショの話www

 

やっぱ社会はそんな甘くないって事ね(;^_^A

 

味は、まぁ至ってフツーのお味でした(笑)

 

「とり天」

店も開けたてならば、とり天も揚げたて~🎵

 

ジューシーで美味いね👍

 

さすが、人気№1サイドメニューってだけのことはあるわ( ̄▽ ̄)

 

「ぶっかけ(冷) 大size」

天かす・大根おろし・レモンはデフォ・・・

 

ネギとショウガのみ、セルフで・・・

 

久しぶりすぎて忘れたけど、ここって、わり~と細麺だったのね^^

で、、、コシも、最近のガッチリtypeが多い中、ここのんは優しいtouchな感じ~

冷系でコレなら、温系の麺はだいぶんソフティーな感じかも・・・

 

と・・・嫁の「温かけ」をふんだくって味見してみたら、ほら案の定~^^

 

老若男女エビバデ~カモ~ン✋って感じの優しいtype

 

とにかく、チュルチュルっとシナやか~な口当たりの「うどん」ですねっ(*´з`)

 

出汁は濃すぎず薄過ぎず・・・

 

大根おろしにイイ塩梅の味わいが乗って、コレはこれで美味いね~👍

 

いや~それにしても人の記憶って、ほんと曖昧だね^^;

 

昔は、もっとビシバシってキレのある感じの「うどん」ってイメージあったけど、、、

 

舌が肥えたんか?店の味が変わったんかは分らんけど、、、

 

へぇ~こんな感じだったんだ?って再発見的な味わいではありました。。。

 

あ、唯一・・・娘が食べてた釜揚げの付け出汁は、ちと辛かったな^^;

 

店開けてスグなので、まだ腕が訛ってた事にしとこ・・・w

 

しっかし、相変わらず・・・

 

オープンと同時に店内満席になっちゃうほど人気ぶりは健在ですね~

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「香川屋本店」

香川県丸亀市綾歌町栗熊東469-1

📞0877-57-1675

営業時間:10:00~18:30

定休日   第1火曜日

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

香川屋 本店うどん / 栗熊駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0