まったり鶏白湯スープ♪                      高松市「らーめん三拍子 本店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

本日のラ~ンチ🍴

 

マルナカ春日店の敷地内に、

 

ラーメン屋さんが出来てるというので行ってみた💨

 

「らーめん三拍子 本店」

1月24日オープン♬新店ホヤホヤ~

店頭も店内もお花でいっぱい🎵 

 

お客さんも いっぱい(#^.^#)

2~4人テーブル席6卓、カウンター席10席、

 

小上り座席2卓・・・お1人様からファミリーさんまで対応のシートアレンジ。

メニュー表・・・👀

 

鶏白湯ベースのコッテリ系4種と、鳥清湯ベースのアッサリ系2種。

 

その他「つけ麺」「混ぜそば」。。。

 

ご飯類サイドメニュー単品からSETものまで、

 

とりあえずカユイところに手が届く系なメニューバリエーションですね^^

 

そっかァ~♬ 店名の三拍子とは「旨い」「安い」「楽しい」の事なんね( ̄▽ ̄)

 

旨い・・・は、まだコレからやけど、「安い」はなんとな~く・・・

 

で・・・最後の「楽しい」は、この選びしろ豊富なメニューの事なんかな?

 

ドリンク、デザート系なんかもキッチリ取り揃えてて楽しそう~(^^♪ってな感じ?

そんな豊富なメニューの中から・・・

 

やっぱ、この店のおススメで王道路線っぽい「鶏白湯らーめん黒」を・・・

 

プラス250円で付けれる「半チャーハン」をSETでオーダーします👆

 

麺は太麺・細麺が選べるそうで・・・太麺choiceで✌

 

注文した後で気づいたんだけど・・・

 

全メニュー大盛りも無料なのね~~~(゜o゜)すげぇ~♬

ま、、、今回は様子見って事で並盛でいきましょ。

 

太麺は茹で上がりに時間がかかるから、卓上の漬物でもとなっ❓

どれどれ・・・しば漬けと高菜だね(^^♪

じゃ( ̄▽ ̄) お言葉に甘えて・・・♡

しば漬けをポリポリと食べてると、、、先行して「半チャーハン」着丼🎵

 

「半チャーハン」

こんもりハーフサイズ。

 

具は玉子、焼豚、タマネギ、ネギ・・・そんなところかな。。。

 

味付けは中華風のよくあるタイプ。。。

焼き加減・・・シットリ感強めやね~^^;お家で作ったチャーハンみたいな感じ(;^_^A

 

もぉ~少しパラっと感あれば尚良しだけど、まぁ・・・時(慣れ)が解決してくれるとしよかw

 

そしてラーメンも到着~🎵

 

「鶏白湯らーめん黒」&「半チャーハン」(チャーハン食べかけ^^;)

「鶏白湯らーめん黒」

ベースの鶏白湯のマイルドな味わいにマー油の風味が加わって、

 

すごくマッタリとした飲み口のスープですね~🎵

 

マー油がドス黒いから、見た目のインパクトあるけど・・・

軽ぅ~く風味が漂ってくるだけで、それほどニンニク臭は感じないね~(^^♪

 

鶏白湯自体も、それほどコテコテではなく、、、あと味も割とサッパリとした感じかも。。。

どうやら、女子子供たちにも楽しんでもらえるよう、味付けは控えめに調整してるみたい・・・

 

卓上の専用タレで濃さを足してくれって書いてるね・・・後半そうしようかな^^

 

そして太麺・・・

モチモチ感強めで口当たりGOOD👍な自家製麺ですね~🎵

 

麺の風味は鶏白湯スープにかき消されてよく分らないけど、

 

食べやすい太さと口触りで美味しい麺だと思います。

 

チャーシューも自家製~( ̄▽ ̄)

トロッと系とガッチリ系の、ちょうど中間あたりなタイプ。。。

 

脂身が甘くて美味しく、かつシッカリとした肉本来の旨味を感じるチャーシューでした^^

 

これも、味付け自体は薄めな感じですね~^^

 

ある程度デフォの味を楽しんだ後は、卓上のタレをプラスしてスープに濃度をプラス・・・

こうやって味付けも調整できるのは良い事ですね^^老若男女みんな楽しめる・・・

 

そして、いつものヤツをレンゲの中で・・・鶏白湯黒の小宇宙~形成👍

濃厚~でありながら、どこかサッパリスッキリとした部分を残し、

 

とても飲みやすい鶏白湯スープ・・・そんな印象を持った「鶏白湯らーめん黒」でした~🎶

 

同じコッテリ系の鶏白湯でも今回食べたマー油意外に、魚介やラー油と合わせたスープだったり、

 

アッサリ醤油系のラーメンや・・・

 

特に気になったのが極太麺使用の「つけ麺」🎶

 

今度は、コレを試してみようかな・・・

 

店の雰囲気も良かったので、これからランチ・ローテーションに組み込もうと思いま~す👍

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「らーめん三拍子 本店」

香川県高松市木太町2833-1

📞087-813-0404

営業時間:11:00~23:00

定休日   無休

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

らーめん 三拍子ラーメン / 木太町駅春日川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5