揚げたて「とり天」にツルシコ細麺が合う合う~♬                 高松市「せいご」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

ちょ~っとテレビで、コチラの店を見かけたので・・・

 

移転オープン以来めっちゃ久々にお邪魔してきました^^

 

「せいご」さん。

開店間もない時間だから、まだ店内よく空いてらっしゃる👍

 

テーブル席と長ぁ~いカウンター席、、、

そして座敷小上がり席からなる一般店^^

ちなみに、移転前の国分寺の「まるや」の時はセルフ店という経歴のお店。

 

メニュー表~👀

 

 

各種うどんから、定食もん、変化球もんに至るまでバラエティー豊かなメニュー構成~♬

 

冬季限定そばも、ラインナップ豊富~👌

・・・と選り取りみどりちゃんなメニューん中から・・・

 

やっぱり定番っちゃぁ~定番だけど、店頭にも「おすすめ」って書いてあった・・・

『とり天ぶっかけ(冷)』にしました^^

一般店らしい綺麗な盛り付け~(≧▽≦)

 

「とり天」はモチロン揚げたて~👍

 

水〆バッチリな「ぶっかけうどん(冷)」とは別盛りでの提供です(^^♪

 

「ぶっかけうどん(冷)」

やや細の、キッチリと引き締まった麺線👌

 

薬味、出汁も別添えなので好みの量で調節できます('◇')ゞ

 

・・・とは、言うても僕の場合、関係なしに全部ドバァ~ですがね^^;

ええんです✌食べる直前に、混ぜ合わせる感じが、

 

やっぱ一般店ならではの贅沢~っちゅう~事です✋

麺の色ツヤ、イイ感じ~👍

 

やや細だけど、しっかりコシあり👌

ノド越し感バツグンな旨い「うどん」だと思います🎵

 

出汁は、色味はものすごく淡麗な感じなんだけど旨味が強く・・・

 

それでいて、あと味スッキリ~としたタイプですね。

 

「とり天」

食べやすい大きさにカットされた「むね肉」5つと、

 

いろどり鮮やかな大葉天・・・別皿にて提供が嬉しいですね🎵

 

専用の天つゆで食べても良し・・・

「うどん」に乗せてもモチロン良し( ̄▽ ̄)

 

2つを天つゆ・・・

 

3つと大葉天を「うどん」に乗せて~

 

「とり天ぶっかけ」として、いただきました~🎵

揚げたてホクホクの「とり天」

 

淡白でお上品なお味で、やや細のノド越しバツグンな麺との相性もバッチリ👌

 

店のおすすめ料理であり、人気メニューである事が大いに頷けますね~( *´艸`)

 

久々の訪問でしたが、やっぱり美味い🎵

 

セルフから一般店への転身で、丁寧な接客も板についてるし、

 

とても満足のいくランチになりました(*´з`)

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「せいご」

香川県高松市元山町1001-3

📞087-867-6006

営業時間:10:30~15:00

定休日   水曜日

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

せいごうどん / 元山駅(高松)水田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4