熱々なるちゅる~♪                          鳴門市「手打ちうどん藤井」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

なるちゅる大井~からのっ徳島ラーメン新規開拓を経ての帰り道・・・

 

もう1軒ぐらい、徳島に来た痕跡を残して帰ろうと思い・・・

 

最後は「なるちゅる」で〆ようかと・・・

 

「手打ちうどん藤井」さん。

プレハブ造りのマッチ箱のような可愛らしい店舗。。。

 

店舗前では「鳴ちゅる加盟店」のノボリが揺れている・・・

とある情報では、なるちゅる総本山とも言える「船本うどん」の流れを汲む店・・・らしい。

 

カウンター席とテーブル席のみだが、外観から想像する以上に広く感じる店内・・・

切盛りするは女性の方が1人・・・この方が店主さんかな?

 

メニューは、この通り・・・

カレーや釜玉があるのは「なるちゅる」としては珍しいかも~🎵

 

・・・と、フッておきながらオーダーは無難に「かけうどん(小)」にしました(笑)

 

天ぷらや、、、

おでん鍋のstyleが、なんとな~く「船本」式を醸し出してる感じ・・・

ちなみに・・・

 

注文口から惣菜に至る導線が、讃岐で言うところのセルフ形式に限りな~く似ているので、

 

セルフかと思い注文口で「うどん」が出来上がるのを待ってたら・・・

 

「どうぞ席に座っててくださいな~^^お持ちしますよ~(#^.^#)」って優しく促されちった(笑)

 

セルフなのは惣菜とおでんだけみたい(;^_^A

 

あと、代金も後払いらしいっす(^-^;

 

そういや、セルフの「なるちゅる店」って、まだ出会ったことなかったや・・・www

 

で・・・おでん鍋の「ごぼ天」がイイ色に染まってたので、

 

それをレスキューして席に戻ったところで「うどん」も到着~👆

 

「かけうどん(小)」&「ごぼ天おでん」

「かけうどん(小)」

細切りオアゲに太さマチマチ疎ら麺・・・

 

出汁もカツオ風味の濃いめな感じ~👌

 

これぞ「なるちゅる」style✌

麺・・・なるちゅる麺は、ぬるめはご法度・・・

大体の店で、熱々が提供されるけど、、、

 

ここのんは僕の経験史上~もっとも超絶アツアツ~🎵

 

ごらん・・・( ̄▽ ̄) 湯気でカメラのレンズが曇るぅ~~~

 

まるで「なるちゅる」の「釜かけ」レベルだねっ👍

 

熱々すぎて、ちゅるちゅるっと啜ったら思わずムセテしまったけどwww

 

なるちゅるらしい、ムニュムニュ感がイイ感じの麺だねぇ~🎶

 

あの船本さんの感じに似てるか~?って聞かれれば、、、

熱すぎて、よく分らないwww

 

でも、これぐらい熱々なんが潔くってイイぞ~👌

 

・・・と、超絶熱いヤツに再び挑んでいたら、

 

常連っぽいお客さんが「熱っ💦今日の、また一段と熱いなぁ~(;'∀')」

 

・・・って女店主さんに話しかけながら食べてたわ💧

 

そうそう、、、「ごぼ天おでん」は見かけ通り、めちゃくちゃ味シミシミで美味かったよ~🎶

 

食べ終わって帰りがけ・・・

 

セルフの雰囲気が抜け切れてなくて、ついつい無意識に食器返却・・・

 

またしても店主さんに、恐縮されまくりでした^^;

 

なにはともあれ・・・

 

なるちゅるに始まり、なるちゅるで〆る・・・筋の通った徳島遠征でした^^

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「手打ちうどん藤井」

徳島県鳴門市瀬戸町明神鳴谷114-9

📞090-5910-2229

営業時間:11:00~14:00

定休日   日曜祝日

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

手打ちうどん 藤井うどん / 鳴門駅撫養駅金比羅前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3