サービスエリアでひと休み~                      愛媛県西条市「石鎚山SA」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

今治からの帰り道~

 

愛媛名物のアレが食べたい~って言うから・・・

 

今治から高速に乗って、まだどれ場も走ってないけど、

 

石鎚山サービスエリアで、ちょいとオヤツ休憩~(笑)

 

愛媛の方に遊びに来たら必ずと言って良いほど、よく立ち寄っているサービスエリアですが、、、

 

ここに寄ったら毎回、買って食べてるモノがあるんです^^

 

それが、ここ👇

愛媛名物~じゃこ天(^^♪

・・・の、「ジャコカツ」🎵

これ、、、大好き( *´艸`)

 

サクサクっと小気味良い歯応え👍

 

~からのっ❕ ジュワぁ~っと溢れ出る肉汁?魚汁??(笑)

とにかく、ジューシーでサクサクしてて美味しい~んよね~🎶

 

香川で探しても、じゃこ天はあっても、ジャコカツは中々ないんよ・・・

 

だから、毎回ここに来たら買って食べてる(≧▽≦)

 

もちろん・・・

 

「じゃこ天」も👍

コッチは定番の味・・・

 

ジャコの芳ばしい香りとモッチリとした食感で、、、

 

愛媛定番の味👌 コレはコレで美味いねぇ~(^^♪

 

同じ施設内、、、

 

フードコートでこんなん見かけて、ついついノリで買っちゃった( ̄▽ ̄)

「一六タルトの天ぷら」

見た目のインパクトばっちり👍

 

広島のもみじ饅頭の天ぷらよりも強烈な感じ(≧▽≦)

 

マジマジと眺めたあと・・・いざ実食。

 

甘ぁぁぁぁぁぁ~💦

 

激甘やねぇ~(;^ω^)

 

あんこ好きにはタマランか・・・

 

あと、あんこ以外のカステラ部分が、油吸収率いいのだろうね~(;^_^A

 

甘脂っこい感じ?

 

(゚д゚)(。_。)ウン カロリー一気に摂りたい時には良いかも~(笑)

 

ま、話題作りにはオモシロい「天ぷら」でした。。。

 

さて。。。ジャコカツも食べたし・・・高松に向けて帰りますか🚙💨

 

ごちそうさ~ん👋

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「石鎚山サービスエリア(上り線)」

愛媛県西条市小松町新屋敷乙22-20

📞0898-72-6500

営業時間:9:00~18:00

定休日   無休

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

石鎚山サービスエリア(上り線)スナックコーナー天ぷら・揚げ物(その他) / 伊予小松駅伊予氷見駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0