今回は麺類以外で・・・                        高松市「台湾料理 雪梅園」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

休日、おでかけ晩ごはん・・・

 

嫁、娘ら多数決の結果、ラーメンが食べたいんだとさ(^▽^;)

 

日中~久々にオッちゃん1人で阿南海岸ドライブに出かけ、

 

その先でラーメン2杯食べてきたんだけどね~💦

 

晩はラーメンいいや(。-`ω-)って言えるワケもなくwww

 

でも、ま・・・ラーメン以外のもんを食べればイイか~ってな感じで、

 

やって来たのはコチラでした。

 

「台湾料理 雪梅園」

今月オープンなのに、はや3度目の入店^^;

 

どんだけ好きなんや~?って感じのヘビロテですなっ(^-^;

 

嫁子供たちは、ラーメン絡めたSETもんを物色・・・

 

僕は・・・単品チャーハンに2品ぐらい中華料理付ける作戦で✋

 

でもここって、ほんとメニュー多いよね~^^

何食べるか悩んだあげく・・・

 

「チャーハン」ベースの、「エビチリ」「レバニラ炒め」をオーダー。。。

 

相変わらず、調理の手際良いようで・・・

 

ものの3分ほどで、オーダーの品到着(*^^)v

 

「チャーハン」

玉子スープ付き^^

 

中華風と家庭風の中間ぐらいな感じの味付け・・・

 

パラパラとシットリの、真ん中あたりの仕上がりかな。。。

 

具も、卵・玉ねぎ・ニンジン・焼豚とオーソドックスなタイプで、

 

派手さはないけど間違いないヤツで、フツーに美味い👍

 

スープは中華風ではなく和風ちっくな味付けね。。。でも味は悪くないかな。

 

「エビチリ」

ちょっとだけスパイス効いてるね^^

 

でも、まぁ大人が食べるぶんには許容範囲✌

 

娘たちは、ちょっと辛いって言ってたけどね~

 

台湾tasteとは、こんなもんよ( ̄▽ ̄)

 

ただ、値段と照らし合わせてみたら、ちょっとだけ割高に感じたかな・・・

 

「レバニラ炒め」

メニュー表記は「ニラレバー」になってた^^

 

どっちでも良いけどw

 

レバーは油で揚げてんのね・・・大陸系のんは、そうなんかな。。。

 

揚げるのがフツーなのか、ここだけなのか分かんないけど、味はフツーに美味しい。。。

 

コレも、若干スパイス効いてる感じ?ちょっとだけピリッとくるな・・・

 

ニラは茎の部分も多めに入り、モヤシも入ってシャキシャキっと食感の良いタイプ。。。

 

量もソコソコあって、これはお得な感じやね~

 

白メシが欲しくなる味付けやね^^

 

レバニラ定食もメニューにはあって、チャーハンやめてソッチって手も考えたけど、、、

 

チャーハンも食べたかったので、このオーダーになったワケだけど。。。

 

エビチリの件を思えば、定食もんorセットもんにした方が、

 

圧倒的に割安感を得られる値段設定なのかもね・・・

 

ま、、、今回は麺類ハズシで挑んだけど、メニュー豊富だから全然大丈夫だったや( ̄▽ ̄)

 

週イチで食べに行ってるほどのヘビロテ状態だけど、

 

選びしろいっぱいあるから、またスグ食べにくるような予感・・・^^

 

とにかく、今日はごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「台湾料理 雪梅園 高松店」

香川県高松市牟礼町大町1052-1

📞087-870-1910

営業時間:11:00~14:30

         17:00~23:00

定休日   なし

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

台湾料理 雪梅園 高松店台湾料理 / 塩屋駅(高松)房前駅八栗新道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5