観音寺の港でも朝ラー(^^♪            観音寺市「讃岐はまんど観音寺港店(仮名)」  | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

観音寺に盛の大将の店がオープンしたと聞き・・・

 

うどんツアーの合間のティーbreakならぬ、ラーbreakです^^

 

伊吹島行のフェリーが発着する観音寺港の、ほぼ正面。。。

「はまんど」の真っ赤な提灯を発見👀

ここが盛の大将が推奨する「朝ラー」の店・・・「浜堂 観音寺港店」です^^

隣が魚市場って事もあり、漁業関係者には嬉しい早朝4時オープン♬

なにやら詳しくはよく知らないけど、港湾地区の活性化とかも兼ねた空き家改革的な働きにて、

たぶんタバコ屋さんだった店舗を改装して、先日の18日にオープンしたそうです^^

 

三野の浜堂の何倍もある広~い店内(^^♪

メニューは・・・

おぉ?これまでの煮干そば中華そば以外にも、

 

釜玉めん煮干ブッカケ(冷)など新たなメニューが・・・

 

卵ごはんまでもあるぅ~(≧▽≦)

 

三野の店では時間帯によって食べれるラーメンが決まってたけど、

 

ここでは関係なく食べれるみたいですね🎶

 

釜玉や煮干ブッカケ(冷)も気になるけど~・・・

 

やっぱ王道の「煮干そば」をオーダーです✋

 

時刻は昼前の11時と先客さんも、ほぼいらっしゃらず意外にも空いてたので・・・

 

速攻で着丼(^^♪

 

盛の大将、目の前で作業中の特等カウンター席にて実食です🎵

 

「煮干そば」

ストレート細麺に半熟卵、そして松山あげ・・・

 

シンプルだけど、インパクトあるビジュアル(*'ω'*)

それに・・・とにかく煮干しの香りがスゴォォォォォ~~~い🎶

 

まずは、レンゲでそのスープをひと口。。。(゚д゚)(。_。)

うぬぬぬぬぬぬぬぅ~~~(*'▽')

 

めっちゃ煮干しィィィ~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ🐟

 

大将ォ~~~❕これ・・・めちゃくちゃ風味スゴイっ❕❕

 

って言うたら、「そやろォ~www人に言えんぐらい煮干入れとるんや~❕」って・・・(笑)

 

いやぁ~ホンマ・・・すごい煮干まみれな味わい。。。

 

そこに熱々ストレート細麺のノド越しの良さと、

ご褒美のような存在の半熟卵・・・

 

それから、松山あげのフワトロな優しさがミックスされ、

とことん「和」よりな「中華そば」・・・いや、そもそも「中華そば」というよりも、

 

さぬき独自の「讃岐そば」って呼んだ方がシックリくるような感じ?

 

辛味プラス要員もコショーよりか、一味の方が合ってるかと~・・・(^^♪

盛の大将プロデュース「浜堂」の観音寺港店。。。

 

正式には、まだ店名は決定してなくて仮名の状態みたいだけど、

 

早朝4時から昼過ぎ1時までの営業と利用しやすい時間帯だし、

 

観音寺港の活性化の起爆剤となってほしいお店の登場ですね^^

 

美味しかったです🎵

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「讃岐はまんど浜堂 観音寺港店(仮名)」

香川県観音寺市港町1-5-11

📞 なし

営業時間:4:00~13:00

定休日   水曜、日曜

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

讃岐 はまんど 観音寺港店ラーメン / 観音寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6