朝からホッコリ~うどんもソバも♬                    高松市「さか枝 春日店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

いつものなら

 

休日の朝は遠出で「うどん」のパターンが多いんだけど、

 

今朝は近所で用事があるので朝うどんも近所で・・・( ̄▽ ̄)

 

「さか枝 春日店」

秋晴れ晴れ渡る好天日和~🎵

 

天気は良いんだけど、さすがは霜月11月の朝・・・

 

けっこう冷え込んだので~ここは、暖かいメヌーを・・・

 

温かけ?釜かけ??

 

いや、でも・・・蕎麦も気になる。。。

 

よし、両方いっちゃえ~✋で・・・

「うどん蕎麦MIX」カキアゲもサイドに・・・

「うどん蕎麦MIX」

店の人が麺温めてドンブリにSETしてくれ、

 

あとはセルフで出汁を投入するだけ^^

 

だから、うどんと蕎麦1:1の配置具合もバッチリ👌

 

平等院バリの左右対称なシンメトリーにウットリ(*'▽')です🎵

片や~うどんをススり・・・

小麦の風味を味わい・・・

 

片や~ソバをついばみ・・・

うどんとは違う芳醇な風味に酔いしれる・・・

 

そしていずれは交わる運命・・・

 

うどんと蕎麦・・・異なる2つの食感風味を合わせ、

 

予測不可能なイレギュラーな食感味わいを楽しむ・・・

 

これぞ、MIXの醍醐味ですね^^

 

そして、最後はカキアゲをドボンして味わいレベルアップ⤴

休日の朝の、心安らぐひと時・・・

 

今日も良い1日になりそうだ~\(^o^)/

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「さか枝 春日店」

香川県高松市春日町1075

📞087-814-7200

営業時間:7:00~15:00

定休日   無休

 

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

さか枝うどん 春日店うどん / 木太町駅潟元駅木太東口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4