祭り明けにキュッと引き締まる1杯でした(^^♪                 高松市「とに麺」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

秋祭り明けの朝・・・

 

いや、この1週間は、練習も含め秋祭り一色で・・・

 

ほとんど「うどん」と言うものを口にしていない・・・

 

いや・・・ほとんどは言い過ぎか💧

 

3日に1回・・・いや、2日に1回ぐらいか?ん~1日1食にしとこうか・・・

 

とにかく、いつもよりも「うどん」を食べる機会が減っていたので(たぶん・・・)

 

祭り明けの今朝・・・感覚としては1週間ぶりに、

 

まともな「うどん」を食べにコチラへとやって来ました。(^-^;

 

とにかく「とに麺」さん。

朝6時オープンという早朝から元気なお店・・・

 

そんな元気なお店で・・・元気の元を補給です✌

 

なんせ、宵祭り・本祭りと土日の2日間・・・

 

全身全霊、祭りの為に力を注ぎたおしましたからっ('◇')ゞ

 

で・・・そんな身体の中にポッカリと開いた穴を埋め合わせるべく・・・

 

冷ブッカケの大サイズをオーダーします。。。

 

サイドメニューには・・・アスパラと海老のカキアゲをチョイス。。。

冷ブッカケには最初から大根おろしがSETされてますが、

 

無料のトッピングにある大根おろしを更にプラスして・・・

 

いただきます👏

 

「冷ぶっかけ(大)」&「アスパラと海老のカキアゲ」

「冷ぶっかけ(大)」

うどんと大根おろしの白に、ネギの緑が目にも鮮やか(^^♪

角が立って美しいフォルムの冷ブッカケです🎵

 

そこに・・・

 

「アスパラと海老のカキアゲ」

見るからにサクサク感極まりないビジュアル・・・

 

アスパラと海老、お互いの相性は絶対良いハズなのに、

 

この2つがSETになった天ぷらって意外と見かけないような気がします・・・

 

そんな思いもあってか最初にコレを見つけた時から、

 

ひとめぼれで思わず取っちゃった次第です( ̄▽ ̄)

 

そんなカキアゲを冷ブッカケの上に乗っけて・・・

 

「アスパラと海老のカキアゲぶっかけ」の出来上がり~👍

もう、美味そう~🎵以外に当てはまる言葉が見当たりましぇ~ん( *´艸`)

 

パリサクっとカキアゲをかじれば、瑞々しいアスパラとぷりっぷりの海老の食感(≧▽≦)

 

アスパラの甘みと海老の旨味の良いトコどりなカキアゲ🎶

 

そこに、ビシッと角の立ったポテンシャルの高い冷ブッカケの麺と出汁の味わい・・・

そして多めに盛った大根おろしの爽やか~な辛味が乗っかって・・・

 

もぉ~なんとも言えぬ美味さの四重奏、五重奏・・・

 

口の中、、、お祭り騒ぎの如くワッショイワッショイ状態ですっ\(^o^)/

 

いや~祭り明けの朝。。。

 

祭り疲れと、どうやぶりのドンチャン騒ぎもあって、グデングデン状態だったけど、

 

そんな朝にキュッと気持ち引き締まるほど美味い「冷ブッカケ」と「カキアゲ」をいただきました。

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

とにかく とに麺うどん / 屋島駅琴電屋島駅古高松駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5