喫茶店のカレーランチ                         高松市「RANAコーヒー」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

本日のランチは・・・

 

たまには麺類から離れ・・・喫茶へGO~♬

 

ことでん八栗駅前にある

 

「RANAコーヒー」さん。

オープンして5年ぐらい経つだろうか・・・

 

会社から、まぁまぁ近いんだけど、

 

オープンした頃に1度だけ様子見で入ったっきり。。。

 

そん時は、HOTコーヒーのみ飲んで帰ったけど、

 

メニューにカレーもあったな・・・と思い出して久々に来てみた('◇')ゞ

※店内撮影禁止なので、ここからは画像なしで・・・^^;(一部参考画像アリ)

 

オープン時とほぼ変わらず綺麗な店内・・・

 

ピカピカの焙煎機?

 

コーヒー詳しくないので良くわからないけど^^;

 

なんか、ものスゴイ焙煎システムが

 

鎮座した入り口廻り・・・

 

窓際のシートに腰掛け、メヌー表。。。

 

 本格的なコーヒーからスイーツ系・・・

 

えっと・・・ランチ系はどこだ?

 

あった(^-^; フードメニュー🎶

 

パスタもあるけど、、、今日はNO麺類DAYなのさっ✋

 

カレーは3種類・・・チーズやらタイカレーもあるけど。。。

 

いちばん基本っぽい「ビーフBlackカレー」とやらにしとこ・・・

 

サラダ・ドリンクの付いたSETメニューで・・・

 

えっと・・・ドリンクは、アイスコーヒで・・・

 

ここで、ダバダァ~🎶って違いの分かる男なら、、、迷わずHOTなんだろうけど(笑)

 

あいにく、冷た~いコーシーをグビグビと飲みたかったもので^^;

 

そして待つこと数分・・・カレー到着(*´з`)

 

「ビーフBlackカレー SET」

主食に行く前に・・・まずは、野菜から^^

 

「サラダ」

 

いわゆるフツーのグリーンサラダ。。。

 

シャキシャキっとして新鮮フレッシュだねぇ~^^

 

ドレッシングはオニオン醤油系かな?

 

野菜の美味い喫茶店は良いお店です (゚д゚)(。_。)ウン

 

とりあえず胃に野菜を先行させといて・・・そしてメインに移る。

 

それが、中年メタボちゃんの正しい食の進め方・・・って、この前女医さんに教わったもんね(*´з`)

 

「ビーフBlackカレー」

 

こんもりまん丸ライスの島に、コク深そうなカレーの海。。。

 

いわゆるサラサラ系とトロミ系の中間ぐらいな感じ・・・

 

いずれにせよ、具はあまり見えないから・・・飲める系(笑)

 

でわ・・・いただきます👏

 

うほっ( ̄▽ ̄) スプーン・・・オモシロい形してる~♬

 

写真では、ちと分かりにくいけど・・・先端が食べる側に傾いた形状・・・

 

すくい易いし、口までのリーチも近いから食べやすそう~♬

 

でわ・・・次こそホントに。。。いただきます^^

 

おっ⁉何も無いと思われてたルーの中に、ゴロっとしたお肉ハケぇ~ン( ̄▽ ̄)

 

ただちに救出しまぁ~っす('◇')ゞ

 

むふっ(^^♪ 歯が要らないほど柔らか~く煮込まれてるぅ( *´艸`)

 

紛れもなく・・・ビーフちゃん🎶

 

そのほかの具は・・・

 

やっぱ見当たらないから野菜の旨味がルー全体に溶け込んだタイプやねっ👍

 

辛味的には中辛とはなってるけど、野菜の甘みなのか限りなく甘め寄りな中辛タイプ。。。

 

旨味が凝縮されてコク深くって美味いカレーだわっ(#^^#)

 

ただ1つ言えることとしたら・・・

 

こんもりとしてるけど、お上品なライスの盛りなので・・・

 

オッちゃんには、ちと少なかったかな(;^_^A

 

味はスゴク美味しかった。。。

 

言えば、対応はしてくれたかも知れんけど大盛り設定があっても良いと思うな・・・(゚д゚)(。_。)ウン

 

そして食後のアイスコーシー(^^♪

 

コーヒー豆に拘ってる店のコーヒーは、たとえアイスでも美味い👌

 

てか・・・さっきメニュー見てて思ったけど、、、

 

1杯1200円のコーヒー。。。

 

えっと銘柄は「パナマ エスメラルダ ボケテ ゲイシャ」って言う、

 

新喜劇で芸者の格好した芸人が大ボケかましてるみたいなコーヒーの名前だけど・・・(笑)

 

1杯1200円・・・ひと口100円ぐらいになる計算かな?

 

とにかく、そんな高価なコーヒーを1度は味わってみたいものだ・・・

 

と、雨模様の駅前を眺めながら、、、アイスコーヒーで〆た、この日のランチでした。。。

 

ごちそうさまでした✋

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

ラナ コーヒーコーヒー専門店 / 八栗駅古高松南駅古高松駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2