ヤドンのオアゲ♪                      高松市「さか枝うどん春日店」  | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

一応、時事ネタだから早めに投稿しとかんとね・・・^^;

 

今日のランチは、あるものを食いにコチラへ・・・

 

「さか枝うどん 春日店」

その、あるモノとわ・・・(≧▽≦)

 

これ・・・

ヤドンのオアゲ^^

って、いきなりヤドンって言われても知らん人もおるわね・・・

 

ヤドンってポケモンに出てくるキャラクターなんです^^

 

それが、なんで「オアゲ」になって売り出されてるか?って話だけど、

 

要は・・・

 

「うどん」と「ヤドン」・・・この2つの語呂が似てるってだけで、

 

うどん県のPR大使に抜擢されたのが「ヤドン」って事みたい^^

 

で・・・そのコラボ企画として発売されたのが、

 

今回お目当ての「ヤドンのオアゲ」を乗せた「キツネヤドン」

…いや、間違った「キツネうどん」ってワケ。。。

 

まぁ、愛くるしい表情のオアゲを目の当たりにすると、

 

ついつい顔が綻んじゃうほどカワユス( *´艸`)

 

でもさぁ~・・・普段のオアゲにヤドンがプリントされただけで、

 

1枚200円という普段の倍ぐらいの値段になるのって・・・どうなん?

かけうどん1杯分の値段をオアゲに注ぎ込むのってどう?とわ・・・思うけど~www

 

でも、ネタとしてやっぱ1度は食べとかんとね^^;

 

・・・ってぇ~事で、いただきます。

 

結局、レンコン天とアナゴ天もプラスして、予算大幅ア~ップ⤴www

(゚д゚)(。_。)ウン

 

フツーに美味しいオアゲ・・・

美味しいキツネうどんですね♪

もちろん、ヤドンの味は一切しましぇん( *´艸`)・・・してたまるもんかっ\(゜ロ\)

 

そもそも、ヤドンがオアゲになる必要があるのかどうかも分からないけど・・・

 

まだまだ、こんな企画・・・

 

これから第2、第3とコラボ企画は続いていくような予感はするね・・・( ̄▽ ̄)

 

ちなみに、このヤドンのオアゲコラボ。。。

 

提供してる店は限られてて・・・

 

👇これらの店で食べれます。

あと、期間は来年の1月31日までみたいですので・・・

 

ヤドンに会いたい方は是非どうぞ~✋

とりあえず・・・ごちそうさまでした~🎵

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

さか枝うどん 春日店うどん / 木太町駅潟元駅木太東口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4