癒し系キツネうどん(^^♪                          高松市「瀬戸晴れ」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

平日のランチ時はお客さんいっぱいで、

 

断念することがよくあったので・・・

 

休日の朝イチに、ブランチとしてやって来ました~🎵

 

「瀬戸晴れ」さん。

日中は満席の店内も、

 

朝イチって、こ~んなにゆったりしてるんだねぇ~(*'▽')

さてさてメニューわっと・・・👀

やっぱ、前々から次はキツネ🦊にしよう~って決めてたもんね~🎵

 

キツネうどんで決まりっ✌

 

それから・・・はも天と、半熟卵天のWサイドバックを付けてオーダー(^^♪

 

「キツネうどん(サイズ中)」と~「はも天&半熟卵天」で( `・∀・´)ノヨロシク👆

 

まだ静かな店内にコンコンコン・・・と言う包丁の音と、

 

店主厳選のJAZZミュージックがセッションしてる・・・

 

この、心安らぐ感じ・・・この空気感。。。

 

つくづく、良いお店だと思うな~(*´ω`)

 

やがて、注文の品がやって来た🎶

 

まずは「はも天」

はも天~熱々フワフワで美味ぁ~(*'▽')

 

やはり梅肉がバッチリ合うね~👌

 

そして「半熟卵天」

見事な半熟ぶり(≧▽≦)

 

このトロトロ具合なら、ぶっかけ系に乗せて食べるんがベストっぽいね👍

 

そして本命キツネ🦊登場~🎵

 

「キツネうどん(中)」

どわぁ~(≧▽≦) 

 

やはりウワサどおり~全面オアゲのインパクトあるビジュアル~(^^♪

 

オープン当初は、このオアゲ・・・1枚もんの迫力あるタイプだったけど、

 

それから食べやすいように改善されて、今では4つ切りタイプになっての提供だそうな( *´艸`)

丸ごとでも4つ切りでも、その分量は同じなので~

 

やっぱり食べやすいのがイイのさぁ~(*'▽')

 

でわ・・・いただきやす👏

 

オアゲ・・・めっちゃフワフワ~ってしてて口触りめちゃくちゃ良いのん(*´з`)

味付けも、ほのか~に甘めの出汁で仕上げられてて、とことん優しいお味(^^♪

 

うどんは、うどんで相変わらず、

シットリとした口当たりとスベスベ感のある上品なお味~( *´艸`)

 

瀬戸晴れの枕詞・・・「おうどん」ってフレーズがシックリ来るような感じ✋

 

程よいコシの存在と心地よい口当たり・・・

 

そこに、更にフワフワぁ~なオアゲさんが加わって、

 

まさに「癒し系キツネうどん」って感じ~🎵

いや~(*'▽')やはり、ウワサどおり美味いキツネうどんでした。。。

ごちそうさまでした~👌

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

おうどん 瀬戸晴れうどん / 屋島駅琴電屋島駅古高松駅
昼総合点★★★★ 4.0