大人気なのも納得ですね(#^.^#)                観音寺市「うまじ家 豊浜店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

今日は観音寺にお出かけ~

 

観音寺の「うどん」は美味いでぇ~!と、日ごろから嫁に言ってたので、

 

じゃぁ、その美味しい店でランチにしましょ(#^.^#)・・・とヤツが言ってきた。。。

 

しかも、セルフで店ん中まぁまぁ広くって天ぷらいっぱいあるところで、私がコレまで行ったことない店!

 

・・・という、プラスαまで付け足して来やがった💧

 

天ぷら豊富で広めのセルフの店でコイツが初めての店って・・・オマエは初物天ぷら星人かっ( `ー´)ノ

 

・・・と、心ん中でブツブツ言ってたら、この店の事を思い出した( ̄▽ ̄)

 

「うまじ家 豊浜店」

ラッキー(≧▽≦)♪

まだ開店して間もない段階だったから、まだ駐車場も余裕のよっちゃんイカ~♪

 

でも行列のできる人気店だから、サッサと店に入ろ(*´з`)

え~っと、メニュ~メニュ~👀

前回は、かけだったので・・・2度目の来訪はブッカケ狙いで。。。

肉ぶっかけ(冷)にしよ~っと👆

 

それから~サイドは・・・イワシ天&ちくわ天でフィニッシュ✌

お会計を済ませ席へ・・・

 

おっと💦開店間もないって~のに、スデにこの客入り・・・(^-^;

とりあえず4名様なので奥の小上がり席へ・・・

 

「肉ぶっかけ(冷)」

お肉の盛り具合も、なかなかのもんね(*'▽')

 

見た目、まぁまぁ色濃くてゴワゴワ系なお肉かと思いきや、

口に運んでビックリ(≧▽≦) めちゃくちゃ柔らかいのん🎵

 

そして甘さも、まぁまぁあるんだけど醤油の味付けのバランスが良いのか、くどくない甘さ👍

ぶっかけ出汁の味がスッキリ系なんかな?

 

肉の甘みがプラスされても嫌みのない旨さのまま、ずっと食べ進めれるタイプなんね( *´艸`)

 

やや細めの麺は、適度なコシの存在が心地よいシットリ系・・・

ヌメリを残し、口の中に潤いをもたらしてくれ食感すこぶる良し👍

 

旨味の強いお肉や出汁がいっぱい絡んでくれて、

 

麺と肉と出汁の三重奏で魅惑の旨さを醸し出してる~(*´ω`*)

 

なんか美味しくって、夢中で食べてたら・・・サイドメニューの存在をスッカリ忘れてたわ^^;

 

「イワシ天」と「ちくわ天」

イワシ天って、な~んか好きなんよね♪

 

フライじゃなく、天ぷらの方・・・

 

適度な魚っ気って言うの?青物独特の臭み?アレがもう堪んない(≧▽≦)

 

目にも良いしね~・・・メガネかけてるけどw

 

ちくわ天・・・大事に取っておいたワケじゃ~ないんだけど、

 

最後まで残しておいたら、横から箸が飛んで来てチクワ天をさらっていかれた・・・

 

やっぱコイツ(嫁)は、初物天ぷら星人や・・・"(-""-)"

 

ま、そんなこんなで大満足して店を出ようとしたら・・・

 

店の外まで並ぶ行列・・・

良かった~早めに店入ってて^^

 

でも、この人気も納得の美味さでした。

 

ごちそうさまでした~

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

うまじ家 豊浜店うどん / 豊浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8