まだ食べ納めじゃないけど・・・シミジミと。。。               高松市「谷川製麺所」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

滝宮でツー丼を嗜んだ後・・・

 

出かけたついでなので、食べによっておこうかな・・・と。

 

「谷川製麺所」さん。

ご存じの方も多いと思いますが・・・

 

年内の営業をもって閉店してしまう店・・・

その理由は、どうあれ・・・

大好きだった店なので閉店までの間、出来る限り通いたおして、

その味、その景色を舌と脳裏に刻み込んでおきたい店なのです。

 

自家栽培の野菜がふんだんに使われた「しっぽく」

しっぽくの旨さを県内外のうどんファンに知らしめた店と言っても過言じゃない名店・・・

 

そんな店も、今年いっぱいで閉店・・・

 

あと3か月もすれば、この「しっぽく」も食べれなくなるのか・・・と思えば、

 

ただただ・・・残念な思いと、

 

美味しい「うどん」をありがとうございましたと言う感謝の気持ち・・・

 

2つの想いが入り混じる複雑な気持ちのなか、

 

田園風景を眺めながらススル「うどん」・・・

閉店まで、あと何回食べに来れるかわからないけど・・・

 

この出汁色に染まった大根に癒されに、また来ようと思います。

 

ごちそうさまでした。。。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

食べログ グルメブログランキング

 

谷川製麺所うどん / 高松市その他)
昼総合点★★★★ 4.3