お盆も池うっちんぐ(^^♪                         綾川町「池内うどん」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

お盆休み突入~のSUNDAYモーニング☀

 

今年に入って、何度目かもう分からんようになってるけど、

 

とにかく、休日朝のルーティーン👆 いつもの池うっちんぐ~♬

 

どわっ!?

 

車停めれんぐらい車列が・・・💧

 

お盆休み突入で、朝池内人気もヒートアップなようですね^^;

 

とりあえず、遠く離れたトコに、どうにか車を停めてテクテク~🐾

 

案の定、注文口までズラ~っと並ぶ大行列(^-^;

あら?(池内中毒者の会会長の)Aさんと偶然一緒になって、

 

ペチャクチャお話ししながら順番待ちをしてると、

 

あの温厚な大将がいつになく声を荒げて駐車違反客に注意してる・・・

 

どうやら、歩道上に乗り上げて駐車してる車がいるとかで・・・

 

・・・対岸の白線内に駐車するんは、まぁ仕方ないとして・・・

 

店側の歩道上に乗り上げて駐車するんは、確実に道交法違反ですからっ(=゚ω゚)ノ

 

みんな、キチンと守ろうよ~(-.-)/

 

やがて、注文待ちの行列も徐々に解消していき、ようやくオーダー♬

 

・・・いつもは、冷たいん2玉なんだけどぉ~

 

今日は、また混みだしたらオーダーするのに時間かかるから3玉オーダー✋

 

出汁ちょっとだけ多めにお願いして、いただきま~っす👋

いつにも増して大行列に見舞われたり、身勝手な駐車違反客がいたりしたけど・・・

 

お盆でコミコミの店内で、いつもと変わらず至極の1杯をいただきました♬

ごちそうさまでした^^

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

池内うどん店うどん / 陶駅綾川駅滝宮駅
昼総合点★★★★★ 5.0