イイ感じで〆れました♬                             綾川町「たむら」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

嫁と2人で巡る事になった本日のうどんツアー・・・

 

じんごろう➩あかみちと2軒ハシゴしたところで、さて・・・3軒目。

 

いつもなら、もっとイケるはずの嫁だけど・・・(誰が大食いやねん\(゜ロ\)#嫁

 

その2軒が充実した内容って~のもあって、3軒目で〆にしよう!って言い出した。。。

 

ま、、、僕自身も、濃厚ルーのカレーうどんで満足度は満たされてたから、

 

今日は3軒でフィニッシュもアリかな?って考えてたトコだから、まァ良しとしよう・・・

 

で・・・その〆の3軒目を何処にすべきか。。。

 

ヘタなとこ選んで、やっぱもう1軒って事にならないよう、本当に食べたいトコにしなきゃ・・・

 

・・・と、踏まえた上で、行ってみようとなったのがコチラの店です。。。

 

「たむら」さん

今さら書くことでもないけど、うどん県を代表するS級店であり、2人とも大好きな店・・・

 

ただ・・・時間も時間のお昼時だったので、混み混みなんじゃ!?って思いで、

 

もし行列になってたら、食べに入るんは諦めような^^;ってテイでの訪問・・・

 

が・・・意外や意外(゜o゜)

いつもの土曜の昼なら、とんでもねぇ~混みようなのに、

 

今日に限って車はフツーに停めれるし行列も出来てないじゃん!?\(◎o◎)/!

 

こりゃ、迷うヒマなく特攻でしょ~❕って感じでの入店です。

店内、、、4,5人の先客はいたけど、ほぼガラ空き状態^^

 

こんな事もあるんですね~♬

 

せっせと麺を打つ大将と2,3会話を交わして、うどん大をオーダー✋

 

あらっ^^今は夏休みだから、娘ちゃんもお手伝いの3人体制での賑やかな調理場ですね♬

 

娘ちゃんから「うどん」を受け取り、『そのまま』に温出汁投入~♬

 

サイドに~やっぱり定番の「昆布天」をチョイスし席に付きます・・・

 

嫁なんか、ここの昆布天が大好きだから・・・2つ乗せちゃってますね^^;

 

そして、いただきま~す👏

 

「ひやあつ(そのまま)2玉」&「昆布天」

麺のツヤ良しっ👍エッジ良しっ👌

グイグイと跳ね返してくる弾力あるコシ良しっ🎵

 

歯応えバツグン~♪口当たりバッチリ~♬

 

キレッキレの美味いヤツ~♪ーーー((((((≧◇≦))))))ーーー♪

 

出汁も相変わらず絶品(^^♪ この味好きやな~🎵

 

これぞ、田村の味って感じ~✌

小ぶりな昆布天・・・小さいけど味シミシミで旨味がギュッと詰まったヤツ♬

 

コレが、小さいけどキッチリとアクセントになって、

 

このシッカリとした「うどん」の食感にメチャ合うんよね~(*‘∀‘)

 

美味すぎて・・・3軒目なのに大サイズなんてペロリ(#^.^#)♬

 

もちろん、ここのん玉が小さいから、大でも少ないけどね~

 

でも、大満足な〆の1杯・・・

 

やはり、この店を選んで良かった~♬と思える美味い「うどん」でした。

 

ごちそうさまでした。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

手打うどん たむらうどん / 綾川駅
昼総合点★★★★★ 5.0