出汁が効いたウマウマ黒カレー♬                        丸亀市「あかみち」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

本日は、久しぶりに夫婦で「うどんツアー」です^^

 

1軒目の綾川を出た後、少し麺質の違う店を・・・

 

と、色々考えた結果、向かったのはコチラの店でした。

 

「あかみち」さん。

白木の木材、梁を見せ解放感あふれるキレイな店内。

最近よくあるオシャレ系カフェのような雰囲気のある店舗です^^

 

前回は「効き出汁うどん」を試してイイ感じだったけど、

 

今回は何にしようかな~?とメニュー表に目を通します👀

メニューに載ってない限定のタル鶏ブッカケにも魅かれるけど、、、

 

この黒カレー、赤カレーってメッチャ気になるぅ~♬

 

STAFFの娘に、赤と黒、どんな違いがあるん?と聞いてみると、

 

赤はビーツとトマトベースで、黒は出汁ベースのカレーだそうで、、、

 

オーダーは、黒カレーに決定~👍

 

辛さマシマシは、中辛➩大辛➩特辛➩鬼辛➩三途の川辺⁇\(◎o◎)/!?

 

最大レベルの三途の川辺なんて・・・

 

それこそ、ホンマに三途の川渡るデスレベルだったりして(◎_◎;)💧

 

どんな感じなんか気にはなるけど・・・

 

残念ながら、、、辛さに関しては、お子ちゃまレベルなので・・・もちろん並辛にて注文です(^^♪

 

ちなみに、嫁は・・・前回食べた「利き出汁うどん」がイイ感じだったので薦めといたけど・・・

 

そんなん関係なく「かき揚げブッカケ」をオーダー(爆)

 

ホンマ、、、ブレんやっちゃwww

 

で・・・しばしの調理時間の後、やってきました~♬

 

「黒カレーうどん」

おぉ~(≧◇≦)♬

 

見てくれからして、濃厚でコク深そうな感じぃ~♬

 

シンプルっちゃ~シンプルなTypeなんだけど、

 

独特なカットのネギが、オリジナリティーさを醸し出していますね~

ルーは、トロミ系とサラっと系の中間ミディアムぐらいな感じかな?

 

ルーん中に見える黒いツブは何だろう?(@_@。

ま、考えるより食べるが如し・・・

 

とりあえず、実食ですっ('◇')ゞ

 

ん~~~(*‘∀‘) ンみゃいっ🎵

 

濃厚ぉ~出汁がメッチャ効いてるぅ~~~((((((≧◇≦))))))♪

 

辛さ加減も並辛は後味に少しだけスパイス感じるけど、ほぼ辛くな~い(^^♪

 

てか、むしろ・・・甘みとコクが勝ってるって感じ?

 

後で、入り口の説明書きをカンニングしちゃったけど、

 

黒カレーにはチョコレートとコーヒーが混ざってるとか・・・(゜o゜)

 

なるほど~♬言われてみれば、なんかそんな雰囲気ある味わいだわ・・・w

 

気になった黒いツブって~のが、コーヒーの何がしかなんだろうね、きっと・・・

 

トロミあるルーに塗れて最初は確認できなかったけど、けっこう具材ゴロゴロ入ってる♬

お肉に人参・・・うわっ牛肉、やわらかァ~(*‘∀‘)

 

とにかく、濃厚タイプのルーが、やや細の麺にいっぱい絡んで美味いのなんのって・・・( *´艸`)

こりゃ、絶対・・・残ったルーに追い飯ドボンTypeだけど・・・

 

まだ、1,2軒巡るつもりだから・・・後メシは我慢しとこかな・・・

 

「かき揚げブッカケ」

嫁が注文したものは、俺様のもの~♬

 

・・・って、言えるなら一回ぐらいは言ってみたいけどぉ(爆)

 

ちょっとちょ~だいっ( ̄▽ ̄)って、つまみ食いwww

 

かき揚げ、でかっ💦

 

タマネギ・ニンジン・ごぼうをメインに、かなり大ぶりなカキアゲ♬

 

揚げ方も上手なんだろうね^^カラっと揚がっててサクサクで美味いねっ👌

 

それに、ここの細麺はホント・・・冷系が相性イイね👍

ぶっかけ(冷)にして、正解だと思う♬

 

口当たり繊細なタッチ・・・

 

そして、つるっとノド越し最高ぉ~♬

 

いや、どっちも美味かった・・・

 

また何度もリピートして食べに来たい店ですね♬

ごちそうさまでした~👋

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

 

 

あかみちうどん / 金蔵寺駅讃岐塩屋駅丸亀駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8