オリーブ公園内のキレイなレストラン(^^♪      小豆島町「Restle A(レストレア)」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

えっと・・・本日はコマメ島に営業周りです。。。

あ、小豆島の事ね^^コマメジマ。。。良い子は、ちゃんと読み書きできなきゃチョメよ(^-^;

 

で・・・そのアズキ島(だから、ちゃうって\(゜ロ\)での、ランチタ~イム🍴

 

これまで、生そうめんだったり、土産店併設の食事処だったり・・・

 

営業グループ食事賄い担当係(笑)としては、過去の店と被らないように心がけているワケで・・・

 

違う店、違う味、違う雰囲気をモットーに厳選に厳選を重ねた結果、

 

今回の島ランチは、コチラの店に行ってみる事にしました。。。

 

小豆島オリーブ園内・・・

「Restle A(レストレア)」

オリーブ並木って言うか坂道って言うか・・・

とにかく、小豆島っぽい並木道・・・いや坂道を上った先に、コチラのレストランはあります^^

屋外にはオープンデッキのテーブルが並び、地中海リゾートさながらの風景ですね(^^♪

・・・あ、地中海行った事ないんですけどね。。。

 

大きな窓越しにオリーブ園や瀬戸内海が望める明るく開放的な店内🎵

オシャレで洗練された大人のレストランって感じですね^^

さてさて・・・メニューをば👀

 

基本、イタリアン系なんかな?

 

パスタメニューが目立ちますが、オリーブ関係を推した地産地消メニューなども多いようですね^^

 

あ!素麺もシッカリとラインナップされてますね^^

 

でも今回は、NO素麺Dayですので別のメニューをば・・・^^;

 

「特製ソースでいただくオリーブ牛のひしお丼」ってなメニューを発見👀

 

ただし、限定10食らしくってウェイトレスさんに問い合わせると、まだ大丈夫との事・・・

 

それを聞いたオッサン4名が一斉に「それ食べたい!」と手を挙げる場面もあって、

 

ウェイトレスさん大ウケ(≧◇≦)

 

限定10食のところ4食も一気に出てしまうけど大丈夫?

 

って聞けば、全然大丈夫ですぅ~ってウェイトレスさん笑いながら無事オーダー完了~👌

 

あと、「ひしお丼」にはデフォでプチトマトがトッピングされてたんだけど、

 

個人的にプチトマト苦手なので除けてもらってイイですか?

 

・・・って、中年オヤジのワガママなオーダーにも笑顔で対応してくれポイント高しですね👍

 

観光地ではあるし、キレイでオシャレなレストランだけど、

 

気取らずフレンドリーな雰囲気があってイイ感じのレストランだと思います(#^.^#)

 

そんなこんなで、注文の品到着です・・・

 

「特製ソースでいただくオリーブ牛のひしお丼」

メインのドンブリの他、素揚げされたレンコンをあしらったフレッシュサラダとコンソメスープがSET。

 

サラダには、オリーブも添えられていて小豆島らしいメニューです🎵

 

ドンブリとサラダに特製ひしおソースをかけていただくのが、この料理のStyleだそうで・・・

 

でわ~いただきます👏

 

「オリーブ牛のひしお丼」

お肉、やわらかァ~(*‘∀‘)♪

 

特製ソースとの相性もバッチリです👍

 

フライドガーリックが食欲を増幅させてきますね~♪

 

午後からも営業周りあるけど、ま・・・いっか( ̄▽ ̄)

 

4人とも同じガーリック風味になって営業周りすればコワくないっ!?(≧◇≦)

 

しかし、この特製ひしおソース、、、美味いな(^^♪

 

ひしお丼って言うぐらいだから醤油ベースなんだろうけど、まろやか~な優しい味わい・・・

肉にもサラダにも合う合う~👌

 

全体的なボリュームは、やや控え目ではあるけど満足度は高いね~(*‘ω‘ *)

 

ごちそうさまでした~♪

 

さっ!昼からもニンニクパワーで頑張ろっ✌

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

 

 

オリーブパレス レストレア定食・食堂 / 小豆島町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.2