ボリュームたっぷりのカツカレー♬                      東かがわ市「寿食堂」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

休日、お出かけ昼ごは~ん🍴

 

今回は東方面に足を延ばして・・・

 

「寿食堂」

今では、めっきり少なくなっちゃったけど、、、

 

この古き良き時代の大衆食堂って感じ、イイですよね~(*‘ω‘ *)

この雰囲気ある食堂に、いつか家族を連れてきてやりたくて・・・

 

今回、ようやくお邪魔する事ができました^^

みんな、the昭和な店内空間にキョロキョロ👀しまくりですね^^;

 

さてさて・・・注文。。。

僕自身は、前回からの宿題として既に決めてるんです^^

 

それは、カツカレー^^

 

と・・・オムライス(;^ω^)

 

・・・さすがに、両方いっぺんに食べるのはキツそうなので、

 

オムオムの方は嫁に注文させてシェアして食べる戦法にしました^^

 

先に「オムライス」が到着~

薄焼き玉子に、たっぷりケチャップ・・・(^^♪

 

この、オーソドックスなStyleが、やっぱエエんです👌

ふわトロ卵だったり、ソースにデミ使ってみたり・・・

 

ヘタに手の込んだTypeよりも、昔ながらのシンプルな形の方が、なんか安心感ありますよね🎵

 

中のライスの方も、しっかりとケチャップ味のチキンライス(だと思う^^)

(((uдu*)ゥンゥン オムライスのあるべき姿とは、こうでなくっちゃ~👍

 

ボリューム的にもイイ感じで、これぞ元祖オムライス~って感じですね(^^ゞ

 

「カツカレー」

キタァァァァァーーー((((((≧◇≦))))))------ァァァァァ♬

 

メインのカツカレーに、ポテサラとレタスが乗ったワンプレートStyle(*‘∀‘)

栄養バランスも、ちゃ~んと考えられた身体想いの盛り付け♬

 

そして、ウワサ通り、、、中々のボリューム( ̄▽ ̄)

 

まァまァ厚切りなトンカツが2枚分あるんちゃうかな?

 

ドカ~ン❕って感じでライスの上に重なり合うように鎮座・・・

 

その上から、コク深そ~なカレールーを豪快にドバぁ~っとぶっかけたような・・・

そんなワイルドちっくなカレーが、この店の「カツカレー」ってワケですね(≧▽≦)

 

カツは、2枚分って書いたけど、

 

よくよく思えば前回いただいた「カツ丼」の時も、こんな感じだったかも・・・

 

この量がこの店ではデフォなんかな?

 

とにかく、フツーの店で出されるトンカツよりかは、確実に倍盛りぐらいに感じるボリューム^^

 

多分、カラっと揚がってるんだけど、

 

上からドバっと、カレールーかけてるから、この際揚がり方はどうでもいいか^^;

脂身も美味いロース肉使用のカツカレーですね🎵

 

カレーの辛味的には、後からじんわりとスパイスが追いかけてくる程度・・・

 

ココイチ3辛限界の、せんいちレベルで言えば辛さ6段階中の3辛ぐらいのレベルですなっ(^^ゞ

 

見るからにコク深そうな色合いのルーは、

 

目視では、あまり具材が見当たらないけど濃度だけはシッカリと感じ取れるType・・・

野菜などの旨味が凝縮され、味わい深さが特徴のカレールーですね♬

 

よく2日目、3日目のカレーがコクがあって旨いって言うけど、まさにそんな感じのコク深さでした^^

 

付け合わせのポテトサラダ・・・味はモチロン美味いんだけど、これも中々のボリューミー(^-^;

もう、このワンプレートでお腹いっぱいになりました(ほんとは、オムライスも食べてるけど・・・)

 

ウワサ通り・・・味良し、ボリューム良し、身体に良し✌の「カツカレー」ですね♬

 

別のお客さんが注文してた「スパゲティー」が、これまた美味そうで・・・

 

次回は、あれを宿題にしようと思いました。( ̄▽ ̄)

 

そうそう・・・帰りがけ。。。

 

この店の「巻き寿司」がメチャ美味との情報を想い出し、テイクアウトしました・・・

いや、これ・・・ホントにメチャ旨ぁ~♬

玉子のシットリとした味わい、アナゴの芳ばしさ、シイタケ・かんぴょうの味シミ具合・・・

それを、ややシッカリ目の酢飯で巻き上げたトータル的なバランスも完璧(^^♪

 

またリピート買いしたくなる美味い巻き寿司でした。

 

念願の再訪、念願のカツカレーとオムライス♬

 

そして、大人気の巻き寿司・・・

 

どれも大満足な味、、、the昭和な大衆食堂「寿食堂」

 

また、食べに行きま~す♬

 

ごちそうさまでした~✌

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

 

 

寿食堂定食・食堂 / 三本松駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8