チビ太のおでん(^^♪                             高松市「麺こい」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

本日のランチは、久しぶりにココぉ~❕❕

 

「麺こい」さん🎵

屋島界隈でも特に飲食店が集中している国道11号沿いにある店だけど、

なぜか、目立たず地味なイメージのある店でもあります^^;

 

今回、久しぶり~って言うのも、そういった存在を忘れていた部分があっての事でもあるけど、

 

店の場所的にも、牟礼庵治方面から向かえば中央分離帯のある国道11号の反対車線側にあるので、

 

いったん通り過ぎてUターンして店に向かう格好になるのも理由の1つとしときましょ(;^ω^)

 

とにかく、1年ぶりぐらいの訪問です^^

 

店内は調理場を囲むL字型のカウンター席と奥にテーブル席が2卓・・・

店の形式は、水と飯類のみセルフで注文は席でオーダーする一般店Styleです^^

 

メニューはこんな感じ^^

ちょ~っと分かりにくい部分はあるけど、天ぷらとのSETが売りの店・・・なんだと思います^^

 

前回、(天ぷら)ブッカケをいただいたので・・・

 

今回は、「えび天ザル」を食べてみようかな・・・

 

サイズは、小にしようか大にしようか迷っていたら、

 

1.5玉の中サイズも出来ますよ~(^^ゞとの事なので、「えび天ザル」の中をオーダーです。。。

 

あと・・・サイドメニュー。。。ご飯ものも良いけど、おでん・・・

 

そうだ・・・ここの、おでんは勝手に取るタイプではなく、

店の人に注文するタイプだったと思い出し、再びメニュー確認👀

 

あった!これか・・・「三色おでん」

ほほぉ~(゜o゜)、またユニークな形の「おでん」🎵

 

「こんにゃく・たまご・てんぷら」の3色おでんを注文^^

 

しっかし、この内容で150円とは・・・コスパ良いんじゃな~い(#^.^#)

 

そういや、注文した「えび天ザル」だって・・・

 

小盛りで450円って、、、一般店的に言えば、かなりCP良しな感じ~♬

 

やがて「三色おでん」がやって来ました♬

チビ太のおでん~♬チビ太のおでん~♬チビ太のおでんは、〇〇〇〇K~♬

 

写真で確認して、昔のコンビニCMを想い出しちゃったけど、

 

実際目の当たりにすると、やっぱり口ずさんじゃいますね~(≧◇≦)

 

いやぁ~モロだ・・・リアル「チビ太のおでん」www

(参考画像)

 

味こそ、そんなにシミシミではないけど・・・この形である事に意味があるんよね♬

 

しかも、これで150円っていうコスパの良さも嬉しい(≧◇≦)

 

僕は違うけど、おそ松くん世代にとっては、

 

このリアル版「チビ太のおでん」って嬉しいんじゃないでしょうかね~?

 

いや・・・そもそも、「チビ太のおでん」が、

 

アニメ「おそ松くん」の中で、どんな風に登場してたのかも知らんのですけどね・・・(笑)

 

いや実際、チビ太が、こんな形の「おでん」を食べてたのかどうかも知らんままコメントしてますが・・・www

 

てか、商品名が「三色おでん」から「チビ太のおでん」にすり替わってますがね・・・(爆)

 

そんな事を考えながら美味しくいただいていると、

 

やがて「えび天ザル(中サイズ)」が出来上がりです^^

メニューに宣言通り(笑) エビ天2尾に大葉付き^^

この内容で、ワンコイン切ってる(正確には中サイズ(+50円)でジャスト・ワンコイン)とは、、、

 

一般店・見映えetc・・・いろいろ考えても、かなり~なコストパフォーマンス良好なんじゃないかと~(#^.^#)

 

薬味投入して・・・いざ実食です('◇')ゞ

 

エビ天、もちろん揚げたてホクホク(^^♪

 

やや痩せては見えるけど、衣薄々の着やせするタイプなのよん🎵

もちろん、ぷりっぷりのイイ感じのエビちゃんでしたよ👍

 

うどん・・・ここのんは、まぁまぁな細麺^^

最近の細麺に見られるような細マッチョなTypeとは違い、

 

シットリとした口当たりで、女性的な雰囲気のある優しい感じの麺ですね・・・

 

利尻の昆布・伊吹のイリコ・薩摩のカツオ・・・

 

素材に拘って作ったという「つけ出汁」にくぐらせれば、

 

ツルツルっと滑らか~なノド越しに、うっとりします^^

 

口当たりが優しい分、のど越しを楽しむには、もってこいの細麺って感じですね^^

 

たぶん、前にも書いたと思うけど、冷系のザルでこんな感じだから・・・

 

「かけうどん」のような温麺にしたら、

 

それこそ出汁と一緒に飲めるタイプなんじゃないかと思いますね(#^.^#)

 

常連さんっぽい方の多くが、年配の方っていうのも頷ける「うどん」だと思います^^

 

財布にも心にも優しい「えび天ザル」と、

 

ひと目見たら忘れられないほどのインパクトある「チビ太のおでん」👈正式名称は三色おでんですよぉ~❕

 

久しぶりに食べに来ましたが、、、

 

派手さはないけど、コスパの素晴らしい店だと改めて実感しました^^

 

また、食べに来ようと思います。

 

ごちそうさまでした。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

 

 

麺こいうどん / 古高松駅屋島駅琴電屋島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1