相変わらずコスパ良しです(^^♪                      高松市「さぬき麺児」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

ランチは近場でリーズナブルにサラサラ~っと行きたかったので・・・

 

やはり、この店を選んでしまいます( ̄▽ ̄)

 

「さぬき麺児」さん(^^♪

かけ150円わかめサービスの看板が輝いてますね~✨

非常にコスパ良好のセルフ店です✌

 

オーダーは・・・やはりワカメ無料の恩恵を生かして・・・

 

かけうどん・・・おや?ヒヤカケもあるようなので、ヒヤカケ大サイズを発注です♬

そして、サイドメニューに「とり天」と「いなり寿司」をチョイスして・・・

 

薬味コーナーへ・・・これこれ(^^♪ワカメ盛り放題👍

もちろん、盛り放題と言っても、自分で食べれる分を限度をわきまえて・・・

 

節制を以って盛り付ける事を心がけるのは当然のマナーです(*‘∀‘)

 

で・・・やっぱり、こうなった(;^_^A

 

「ひやかけ(大)わかめトッピング」&「とり天」「いなり寿司」

「ひやかけ(大)」

・・・なんだけど、どう見てもワカメうどん(;^ω^)

 

しかも、ヒヤヒヤわかめ(^^♪

 

キ~ンと張ったイリコ出汁に、ワカメの風味・・・そして多めに乗せたショウガ。。。

 

そこに主役となるキンキンに冷やしてくれてる「うどん」♬

 

まさに、夏のカルテット(四重奏)🎵

若干、ワカメ多めだけど・・・w

 

麺は固すぎず柔すぎす、ちょうど良いあんばいのコシ♬

ワカメ一色に染まった出汁の味わいに、生姜の風味がキリッと光ってますね~(*‘∀‘)

 

美味い「ワカメひやかけ」です(#^.^#)

 

それが、たったの150円(今回は大サイズなので250円ね✌)で味わえるって~んだからっ( ̄▽ ̄)

 

嬉しい事ですね~♬

 

「とり天」

ちょうど出来上がったところを目撃したので思わずGET~(≧◇≦)

 

熱々ジューシィ~♬そして衣はサックサク👍

 

何も付けなくても、適度に塩コショウで味付けられてて美味しいですね♬

 

「いなり寿司」

ここで、お稲荷さん初めて(かも・・・)

 

ちょっとオアゲ破けちゃってるけど、1つ50円なので、ご愛敬~(^-^;

 

そして、恒例の~中身チェ~ック✋

 

お稲荷さんが~転ぉ~んだ~♬

ニンジン・レンコン・白ゴマ~

 

ごく標準的さぬきのお稲荷さん(^^♪

 

酢飯の甘みもアベレージ👌甘すぎず酸っぱすぎず・・・

 

その分、オアゲの甘みで・・・文字通りカバーしてる(👈上手い事言うやろ?( ̄▽ ̄)

 

これで、1個50円はスバラシイかと・・・

 

なにより、総額400円ぽっちで、これだけ食べれて・・・

 

かけうどんには、ワカメ盛り放題のサービス付き(^^♪

 

麺児さん・・・相変わらず、コスパ良すぎです👍

 

ごちそうさまでした~♬

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

さぬき麺児うどん / 六万寺駅八栗口駅大町駅(高松)
昼総合点★★★☆☆ 3.3