アメリカ生まれ沖縄育ち♬                     沖縄県「ブルーシールアイス」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

沖縄3日目~^^

 

最終日です・・・もう、このまんま移住したいぐらいですね^^

 

でも、讃岐うどんが恋しくなってきてるので、やっぱ帰らないかんか・・・w

 

で、まぁ最終日も、ギリギリまで沖縄を楽しもうと・・・

 

夕方のフライトまでの空き時間を利用して・・・

 

「おきなわワールド」に遊びに来ました~♬

洞窟やら植物園やら土産物屋やらエイサー見学やら・・・

 

もう、さんざ歩き回って、どこかで休憩~ってトコに、

 

このノボリを見かけ迷わずINです(;^ω^)

ラーメン屋?沖縄そば店?なにかよく分からんけど、

 

そんな感じの店の店頭に付随した形で店を構えてました・・・

たぶん、直営じゃなくフランチャイズなんだろうけど・・・

 

沖縄滞在中、このブルーシールのノボリはアチコチで見かけ気になってたんです^^

『アメリカ生まれ、沖縄育ち』ってキャッチコピーも耳に残ってイイ感じ♬

 

メニューはアイス数種の他、さりげなくアピールしてくる「あぐー豚の肉まん」限定20食www

たぶん、これはフランチャイズだから出来る、この店だけの特別メニューなんだろうけど(笑)

 

肉まんも気にはなるけど、今はやっぱりアイスが食いてぇ~~~(≧◇≦)

 

・・・って事で、沖縄と言えば~な定番メニュー「紅芋」をカップにて発注です。

 

「紅芋アイス」

淡ぁ~い薄ムラサキ色で、ブルーにオレンジ色のロゴ入りカップと共に見た目にも涼し気ですね♬

 

ひと口ほおばれば、まろやか~な紅イモの甘み・・・

決して、クドクなく自然な甘み♬

 

琉球の風土が育んだ南国の旨味( *´艸`)

 

これぞ、the沖縄ですね(^^♪

 

ちなみに、次女がchoiceしたのは「チョコレート味」

せっかく沖縄に来たんだから、塩チンスコウ味(人気№2)とか、サトウキビ味(人気№3)とか・・・

 

コッチでしか味わえないのを選らんだら良いものを

 

なんで、ここに来てまでチョコレートなんかは知らんけど、

 

そんなハヤリもんには目もくれず何処までも我が道を行くブレない慣性は、

 

ある意味スゴイもんがあるかと・・・^^;

 

まぁ、アイス1つとっても性格が出るって事でしょうね(笑)

 

とにかく、アメリカ生まれの沖縄育ち「ブルーシールアイス」

 

これも、沖縄らしさを感じられるご当地アイスってワケで、

 

今回の旅程中に味わう事が出来良かったです♬

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

 

ブルーシールショップおきなわワールドアイスクリーム / 南城市)
昼総合点★★★☆☆ 3.2